最近になり、ようやく冬らしく寒さが厳しくなってきた。 我が家の庭には多くの花たちが冬の到来を待っていたが、つい先日までは毎日が温かく、春になったのかと勘違いして咲きだす花が例年になく多くなった。 一方で、寒さが来たら咲こうと待ち構えていた「フクジュソウ」などはそのタイミングを逸してしまったのか、いまだに蕾のままでいる。 狂い咲きも花の内と、区別することなく掲載してゆきたい。
「ノースポール」 「花写真館」はこちら
”我が世の春”とばかりに咲き誇っている。 ”全員集合”とばかりに咲いているので、ボケ咲きと言えないような咲き方である。
「ブルーキャッツアイ」 「花写真館」はこちら
昨年の秋に、花が咲いている状態で購入したものであるが、以来咲き続けている貴重な御仁だ!。
「カロライナジャスミン」 「花写真館」はこちら
これも狂い咲きであるが、二個目の花であるし、蕾も無数に準備されている。
「ケショウザクラ」 「花写真館」はこちら
「サクラソウ」よりも少し小さく、決定的に異なるのは、”冬咲きであること”であり、「耐寒マラコイデス」の別名がある。
「オレガノゲントビューティー」 「花写真館」はこちら
「ウメ」 「花写真館」はこちら
鉢植え(寄せ植え)である上に、手入れ不足も影響してか、やっと二輪咲いたのみであり、蕾の数も例年に比しかなり少ない。
「シクラメン」 「花写真館」はこちら
「クリスマスローズ」 「花写真館」はこちら
狭い我が家の庭の大半を占領し、最大に優遇されているにも関わらず、今年は咲き始めるのがかなり遅いように感じる。
ここのところ、メインパソコン(Windows-10)のソフト上のトラブル、予備のパソコン(Vista)の完全ダウン、それに加えて、無線ランの電波の乱れ(混信?)などが立て続けに発生し、ブログ発行にも、多少は影響して、滞ったことを記録しておきたい。
ここのところ、更新がありませんでしたので、心配していま
した。原因は、「パソコン」関係だったのですね。安心しま
した。花の色々、珍しいものがあり、その都度「花写真館」
を見ては理解しています。毎日寒いですね。お身体大切
に。
早速の書き込みありがとうございます。 ご心配までいただき、申し訳ないことでした。
パソコン事情ばかりではないのですが、ご無沙汰していました。これからも、途切れることがしばしば起こると思いますが、よろしくお願いいたします。
寒い日が続きます。 この寒さが普通であり、必要な部分もあるのですが、最近はめっきりこたえます。
先輩こそお体を大切に!。
ではまた。