木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

庭 の 花 (No 2382)

2021-05-19 08:00:00 | 我が庭の花

 結構花の苗は購入しているが、庭は一向に美しくならない。 これは、友がよく言うように、私の「花写真鑑」に載る花が、全然美しく無くなったと言うのと全く同じ意味であり、購入する花の価格は以前よりも、高価になっているにも関わらず、美しくならないのである。

 私の花写真鑑にまだ無い花(以下、簡単のため"新種"という)と言えば、花屋さんの店頭に並ぶ花には無く、大型の花の専門店でも数点あるか否かであり、また、最近売り出し中の、園芸品種が何点か見つかる状態なのである。

 このために、花の美しさよりも、珍しさの方が優先されるから、美しさが失われるのは、ある意味それは仕方がないのである。珍しい花に、美しい花があれば、どんなに高価であっても、購入しようとの意気込みはあるのに、毎回それは、諦めるしかないのであった。

 

 「アリストロメリア ササブネ」

 昨年秋に、初耳の名前であったので、"新種"とすべきか否か、迷うほどに、変わり映えのしない花なのである。

 

 「ツリージャーマンダー」

 

 「バイカウツギ」

 ここ数年以上、植えかえをしていないのでか、余り元気がないが、今年もちゃんと花をつけてくれた!。

 

 「サルビア・アスペルバ」

 

 「ベニハクチョウゲ」

 

 「バ  ラ」

 

 「ライス・フラワー」

 白くなったり、ピンクになったりと、大変にお忙しい花だ!。

 

                        以上

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 道路閉鎖 (No 2373) | トップ | 武平トンネル・三重県側(No ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が庭の花」カテゴリの最新記事