木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

庭 の 花 (No 2376)

2021-05-07 08:00:00 | 我が庭の花

  春は花が多くて、うっかりすると、掲載する時期をうしなったりする。 それでも先日義弟宅の花畑、ずらりと並んだ花を見ると、我が家のは何と色取りが悪いのには驚く。私は白い花を好むので、色とりどりにはならないし、私は新しい花、珍しい花ばかり購入するので、友が言うように、花写真鑑が美しく無くなったのは事実であった。

 最近は近場のホームセンターなどに行っても、私の求める花は極端にすくなくなり、探しまくっても、あるのは園芸品種ばかりであることが多い。これは私が求める花は、私の「花写真鑑」に未登録の花(以後"新種"という)ばかり、少々高くても買うからこうなってしまうのである。これを止めて、きれいな花に戻せば、花壇ももう少しは、美しくなるはずながら・・・・・。

 

 「セイヨウオダマキ」

 

 「グレイスフルレディ・ジェイド」

 

 「ライスフラワー」

 

 「カマツカコケモモ」

 先日購入した、"新種"であるが、ようやく花(外径約4mm)を見ることが出来たが、何と小さくて見失ってしまいそう。花写真鑑に追加。

 

 「カナダオダマキ」

 

 「アッツザクラ」

 

 「エンコウソウ」

 

 「クリンソウ」

 

 「イモカタバミ」

生命力の強い花であり、「リュウノヒゲ」とともに元気に咲いている。

 

 「ハゴロモジャスミン」

 

 「ヤエザキヒメフウロソウ」

 

                         以上     

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 湯の山温泉駅 (No 2367) | トップ | 清 気 橋 (No 2368) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が庭の花」カテゴリの最新記事