木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

まだ、生きてます (No 2048)

2019-07-14 08:00:00 | その他

 当ブログは、6月29日以来止ったままになっています。 これを見て「もしかすると、年相応に弱ってはいたが、遂にあの世に行ったか・・・!」と思った人もいるかも知れませんが、・・・残念でした、あまり元気ではありませんが、まだ、生きていることには、間違いないようです。

 ”病院と買い物と墓参”意外には、外に出る事も無く、やるべき事がいっぱいあるのに、放置して、家で動く事といえば、毎朝、新聞を取りに行き、日に二回メダカに餌をあげることと、庭の花におはようを言うことぐらいで、半分は死んでいるようなものです。

 

 メダカは我が家で既に、何世代も過ぎており、色鮮やかなのは居なくなりましたが、それでも長年飼っていると、愛着が出来て可愛くて仕方が無いのです。 積極的に増やすことはしていませんし、水替えも以前よりも減りましたが、まだまだ元気で私が近寄ると、集まってきます。

 居なくなれば、終了しようと考えていますが、メダカが苦しむこと、嫌うことは出来ないので、特別の事はやらなくても、生き長らえるのです。 今は次々と卵を水草に産み付けます、これは早く別の水槽に移さないと、孵化しても育たないのですが、これには若干体力が必要で滞っています。

 一部は既に別の水槽に隔離してますから、次世代用の子供達は育っていますので、もう私には必要はないのですが、そんな事はお構いなしに、メダカは次々と卵を産むので、これら全てを育てる事は到底出来ないので、困ってしまうのです。 

 

 友の刺激があったりして、当ブログを再開しようとして、書いて見ました。今後も生きている限りは出して行こうと思いますが、思いついた時にのみ、また、テーマも日常の何でも無いことなどの、可能な限りの、投稿になると思いますがあしからず・・・・!。

 

 

 

    

コメント (4)