木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1379 庭の花(27-19)

2015-07-12 08:00:00 | 我が庭の花

  相も変わらず、庭の花の紹介です。

 

 「キキョウ」

吸い込まれそうなブルーです!!!。 例年通り、沢山咲いてくれます。

No121

 

 「ヤマユリ」

鉢植えですが、ことしも立派で大きな花が咲きました!。

No115

 

 「アンスリウム」

No075

 

 「ギボウシ」

No123

 

 「マルバアサガオ」

私のお気に入りの「アサガオ」で毎年我が家の夏の庭を飾ってくれます。

No122

 

 「ストレプトカーパス」

肥料のやりすぎでしょうか、葉が巨大になりましたが、花の数がめっきり少ないようです。

No124

 

 「ハンゲショウ」

切り花としてご近所から頂いたものですが、なれない所に来たせいか、ちょと元気がありません。

No125

 

 「コルチカム」 またの名を 「イヌサフラン」

通常は花の軸が先に出て、開花後葉が出ると思いますが、今年は早くから葉が先にでましたが・・・?。

No126

 

 「ハマギク」

これも肥料を間違えたようで、茎ばかりが伸びて、花がまともに咲きません?。

No127

 

 「ネジバナ」

寄せ植えなどの中に、いつの間にか不法に(?)侵入し堂々と咲いています。

No128

 

「オキザリス」

ピンク、黄色は良く見かけますが、この色は我が家では初めてのメンバーです。  葉もかなり違うので、別の種かもしれませんが、ここでは”いっしょくた”にしてます。

 

No021

 

 「ミゾハギ」

水性植物ですが、花の付が少ないのは、日照不足かも知れません。

NO129

 

 「フウセンカズラ」

今年は晴天の日が少ないせいか、育ちが悪く、やっと咲き始めました。

No130

コメント