股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

加齢による筋力低下

2012-05-26 10:30:14 | 筋肉の話
●『股関節痛は怖くない!』第2版が楽天ブックス、amazonから発売になりました。
考え方を全国に広めて、皆さんの近くに深圧院を準備したのです。
是非、お知り合いの方に紹介してください!


  <ここをクリックしてね!↑>

↑↓グループのコマーシャルを入れました。


●6月初め発売の健康雑誌『夢21』(わかさ出版)にも記事と共にコマーシャルを載せています。

●近々、札幌と銀座の正社員を募集しようと考えています。
採用はしっかり教育が終わる2014年春以降になると思うのですが、誰か良い先生いませんか?
患者さんに人気のある先生がいらっしゃいましたら教えて下さい!
宜しくお願い致します。
(私の頭の中だけの話ですが、さいたま市、横浜市の事も考えつつあります。)





加齢による筋力低下について考える前に、私の運動歴を書いてみます。

10代・・・野球器械体操ハンドボール、柔道、ゴルフ、麻雀
20代・・・合気道、ハンドボール、ゴルフ、スキー、シュノーケリング、麻雀
30代・・・ゴルフ硬式テニス、麻雀
40代・・・ゴルフ、麻雀
50代・・・ゴルフ、麻雀

“麻雀”歴は長いですが、これは冗談です。
太字はかなり多く行っていた運動です。

私の場合、40歳頃から急に運動量が減っています。


これは、職場が変わったり、仲間との別れがあったからで、加齢による運動量の低下ではないと考えます。



子供のころから臼蓋形成不全があって、40歳頃から痛みが出る方は多い。
その場合、「加齢による筋力低下が痛みの原因です。」と説明されることが多いと思います。

しかし、20歳頃から痛みが出る方がいるのはなぜでしょうか?
40歳頃に痛みが出たけど、それまでかなり運動している方がいるのはなぜでしょうか?



筋力は活動量によって増えたり減ったりします。
私は40歳頃から急激に筋力は落ちたと思います。

だいたいこんな感じでしょうか↓↓
松本のへなちょこ低下ライン!



これも加齢による筋力低下なのでしょうか?


そもそも、「加齢による筋力低下」って本当にあるのでしょうか?







群馬だけでなく、栃木、長野、新潟、埼玉の方もお待ちしています!
高崎・加藤先生のホームページ

関西の方、お待ちしています!
松本深圧院新大阪のホームページです!

北陸方面、東海方面の方、お待ちしています!
名古屋・早川先生のホームページ

もちろん、銀座でも皆様を待ちしています!
銀座店のホームページです!



松本深圧院グループの顔です。
松本深圧院グループのホームページです。




変形性股関節症を怖がらないでね


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。