股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

手術後の経過

2021-09-28 10:27:22 | 股関節の基礎

皆さんお元気ですか?

コロナ陽性者が急激に減ったことについて、ある医師は集団免疫が実現できたのではないかと書いています。

私もその可能性はあると感じています。

集団免疫は、ワクチンの接種率が30%くらいから始まるようです(現在57%)

集団免疫とは、マスクをせず行動制限をしなくても、感染力(実効再生産数)が1.0を超えない状態を言うそうです。

10月1日から東京も緊急事態宣言が解除されますね。

 

 

🍓自骨手術後や人工股関節手術後の経過が悪い時に、「このブログを見つけて助かった。」という方がいます。

 

手術には必ず炎症が伴います。

そして、手術前に筋肉の硬さがあった方は、その炎症の影響を受けて筋肉がさらに硬くなる方もいます。

炎症や筋肉の状態はレントゲン写真に写りませんので、病院では経過の悪さを「問題なし」でかたづけられることが多いと思います。

 

手術前の経過や体質が異なる方々が、同じ手術を受けたら、皆さん経過が異なるのは当たり前のことです。

 

経過が順調で回復が早い方は、手術時の麻酔に対する順応性も高いのでしょう。

 

必ず、経過が悪い方がいますが、そのような方は経過が順調の方と比べて、また比べられて落ち込むことでしょう。

 

手術後の炎症は改善までに時間がかかる方がいます。

その期間に、身体は手術でできた傷を治しているのです。

 

その炎症も必ず改善しますし、徐々に改善に向かいます。

それが、入院という短期間の間に達成できない方も多いです。

 

私は、むしろ非常に順調に回復する人がいること自体が不思議でならない印象があります。

 

いま、手術後の経過に悩んでいる方は、まずは冷静の考えてみて下さい。

炎症の状態はどうなのか全身の熱や、手術部に熱はありませんか?

どちらにも熱が無ければ筋肉が硬くなっているだけです。

 

筋肉の硬さも、炎症の軽減に伴ってある程度は軟らかくなってきますし、それに伴って筋力も出てきますので、今は焦らずに自然治癒力で治してくれている身体に任せて、心は楽しいことでも考えてみてはどうでしょうか?

 

術後の回復が落ち着いたら、どこへ旅行に行きたいですか?

その情報を集めておくとかね。

 

もしも、筋肉の硬さが長引く時は、ほぐせば解決します。

どうしようもない時は私達にお任せ下さい。

必ず良くなります。

 

 

 

 

■松本深圧院 ホームページ 私達は全国に出張しています。

 https://www.shin-atsu.com/

 

■松本深圧院オンラインサロン 新しい形の患者会です!

 https://www.shin-atsu-salon.fants.jp/

 

■松本正彦 Youtube版『股関節痛は怖くない!』

https://www.youtube.com/channel/UCSeyqf6AhTPBwR7eRo9Yzig

 

■松本正彦 ブログ『変形性股関節症は治る病気です!』

https://blog.goo.ne.jp/kokansetsu2021

 

■松本正彦 ブログ『股関節痛は怖くない!2』

https://www.shin-atsu.com/director-blog/

 

■松本深圧院 銀座店院長 田山陽平 Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCfv6zBW8rWk11L9B9TTK8_A

 

 

🐸 変形性股関節症を怖がらないでね!🐸

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。