股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

2006年1月8日の朝

2010-01-06 08:05:17 | 私のこと
年末年始はゆっくり休めました。
皆さんもお元気でしょうか?
本年もよろしくお願い致します。

今年は目標をたてず、肩の力を抜いてフニャフニャと自然の流れに従います。
頑張りましぇん!



●2月大阪開催の『深圧実技研修&開業支援セミナー』受講希望者を募集しています。
詳しくは、こちらをご覧ください!(1月15日締切)


松本深圧院・名古屋のホームページが一新しました!
今年は松本深圧院・大阪をつくります。






4年前、2006年1月8日の朝、いつものように当時の会社に出勤した。
東京・八丁堀だった。

当時、2005年4月に開校したシンガポールに本校を持つ学校の校長をしつつ、合間に施術をしていました。


その朝は時間があったので、何気なくパソコンをいじっていた。


そして、何気なく“ブログ”について調べていた。


ブログに関する知識はまったくなかった。
ましてや、計画的にブログを始めようなんて、まったく考えてなかった。



“ブログ”について調べているうちに、自分にでも出来そうな気になってきた。




この数年前から本は書いていた。(そう、なかなか完成しない本を・・・)
飢えていたんだと思う。
何か情報を発信したい気持ちがあったんだと思う。


そんなわけで、その日からブログを始めた。


始めたら夜も寝ず、昼寝をしながら狂ったように記事を書きまくった。
ひと通り記事を書くと、もう書く記事がなくなり、続けられるかな?と思うこともあった。


そのうち、ポツポツとコメントを頂くようになった。
そのコメントの数々に火をつけられ、どんどん記事を書き加えていった。



予想外なことが起こった。



施術の希望者が続々と出てきたんです。



当時は、それほど施術時間がなかったのですが、他の先生方に白い目で見られながらも施術時間を増やしていった。


次第に『俺は、ここに引っ込んでいたらいけないんじゃないか?』
という気持ちが湧いてきた。




以前から、私より校長にふさわしいと感じ、さそっていた女性の先生がいました。
2006年7月にその先生が学校に来てくれるというので、親会社の社長に会い、辞表を提出した。


当時、解剖学を教えていたのですが、その授業が9月いっぱいで終了となるので、9月いっぱいでその会社を退職した。


辞表を出してから、開業物件を探し始めた。


開業後の経営に不安があったので、初めのうちは安い物件だけを探していた。
そして、東京日本橋茅場町にある物件に決めた。
しかし、その後がなんとなくスッキリしなかった。


次の朝、起きたら急に“銀座!”という文字が脳内に浮かんだ。
銀座なら患者さんも来るのが楽しいだろう、自分もワクワクした。


“患者さんが通うのが楽しいだろう”その1点だけで銀座に決めた。


至急、不動産屋さんに連絡して、茅場町の物件をキャンセルし、銀座の物件をお願いした。

そして、銀座の物件で1番目に内覧したのが今の施術所があるマンションでした。
その場で、物件を決めたので他の物件は一軒も見なかった。


この頃は、もう家賃の事など考えてなかったなぁ。


まったく計画性のない、直感だけで動く男である。




そして、2006年10月1日に開業となった。
1番目の患者さんは、徳島県から来ていただいた。

不安ばっかりだった。


あれから4年が過ぎた。
結構昔のように感じるが、まだ4年なんですね。


この4年間にいろんなことがあった。


もともと遠方の出張は鹿児島だけだったけど、札幌・大阪・静岡・名古屋・広島・博多・福島にも行った。


中でも大阪は多くの府県から多くの方に来ていただいた。


仲間も増えたし、他にも先生方が育ちつつある。


人見知り引きこもり系の1人で始めたサロンも、思いも寄らぬ方向に広がりつつある。
これもひとえに、このブログを応援してくださった皆様のおかげです。
感謝いたします。



もともと本を出す為に頭の整理をしたくて始めたブログです。
本が出せたら、終わりにしようと思っていました。
今後は、本が伝えてくれるでしょう。
本が出せたらの話ですが。


でもこのブログは“宝”だから、続けるかな!



1年後、2年後、5年後、そして10年後の事はほとんど予測も出来ないが楽しみです。


皆さんも、この物語の続きをお楽しみに!






変形性股関節症を怖がらないでね




初めての方、お待ちしてます!
吉祥寺・大原先生のホームページ
名古屋・早川先生のホームページ






 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (おぱーる)
2010-01-06 10:05:56
あけましておめでとうございます。
更新待っていましたよ~
八丁堀からお世話になって
先生の患者の古株!と自負して
(ちょっと自慢)います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
今年もよろしくお願いします。 (ともよし)
2010-01-07 00:08:54
あけましておめでとうございます。
2006年10月1日、1番目の患者になることができたラッキーなともよしです
先生のブログに出会って直ぐ、ためらうことなく施術をお願いして本当によかったです
あの日から、身体も気持ちもすごく軽くなりました
ありがとうございました。
先生の狙い通り、銀座に行くのは毎回楽しみだしワクワクします
今年は、初めての高松施術も楽しみです。
何年後までもず~っとよろしくお願いします。

返信する
2006年4月1日 (さくら)
2010-01-07 21:16:56
あの日このブログに出会わなかったら
そして松本先生にであわなかったら
私は今頃どうしていたでしょう!

きっとあれから間もなくかたいままの筋肉で
手術をうけて今もきっと儘ならぬ筋肉にてこずっていたでしょう。
それまで長い経過を辿ってきたため私の手術はあまり多くを望めなかったこともありましたし
それまでは悪いのは股関節の骨や軟骨であって筋肉のことなど考えたこともありませんでしたから。

今はお陰さまで手術をしてもこんなには良くならなかったのではと思えるほど回復しています。
松本先生ありがとうございます。

最近うれしかったことはパンツの裾直しをお願いした時これまでは最大2センチぐらい差があったはずが今回左右同じ長さだったことす。
あらぁ、いつのまに~?
手術しなくてもこれまで良くなればともう現状維持で満足していましたがまだ回復の余地があるんだと嬉しくなりました。

2010年1月8日今年の初施術です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

返信する
みなさんへ (MARK)
2010-01-16 18:32:48
2006年に八丁堀から銀座へ移りました。
この年は、大激動の一年でした。

おぱーるさんは5月19日、ともよしさんは10月1日、さくらさんは4月1日、偶然にみなさん2006年組みでしたね。

その後、お世話になっています。
ありがとうございます。

今後も頑張ります。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。