股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

お決まりの言葉のウソ?

2009-06-10 01:57:46 | 筋肉の話
やってくれました。
岡崎君のシュートでサッカー日本代表のワールドカップ出場が決まりました。
岡ちゃん、おめでとうございます。

2月初めの寒い中、対フィンランド戦を国立競技場で見ました。
そこで、岡崎君が2点入れて、初めて岡崎君のことを知りました。
凄いストライカーが生まれたよ・ろ・こ・び。
来年の本番が楽しみです。




変形性股関節症の診断を受けると、病院の先生から必ずといっていいほど言われる言葉。


『筋力を鍛えなさい。』
『脚をかばいなさい。』
『体重を減らしなさい。』



皆さんひとり一人には、個人差が大きいのに、ほとんどの方に一律に言われるこの言葉たち。

個人差があるのに一律・・・おかしいと思いませんか?


次回からは、何回シリーズになるかわかりませんが、この3つのお決まりの言葉について、そのうそ、ほんとについて考えてみますね。


きっと参考になる!・・・か~もよ。



“怖さは病院で生まれて、間違った常識によって育まれる!”



本当のことを知ることが重要だと思います。



私の本当の姿を知ることも重要だと思います。

うそ。


あ~ばよ!



変形形性股関節症を怖がらないでね













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。