くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひまわり畑と桃食べ放題

2008年07月20日 23時17分07秒 |  -旅で漂う
今日は:

っていうかんじのツアーに岡山まで日帰りでいってきました。
ずーっと満開のひまわりみてみたかったんだよねぇ

友達がこの時期でないと無理ってことだったので、まだひまわりは早いかなぁ・・・って思ってましたが満開で十分でした。
ひまわり好きなんです。好きな花のベスト3にはいるくらい。
あの元気さ、明るさ、自立したかんじ、尊敬に近いくらいの好きさがあります。

散策は1時間。お天気もよくてしんどかったですが、青空、元気なひまわりで、大満足!
ツアー初日だったそうですが、このあと大丈夫なんかなぁー

そのあとは、お昼ご飯。鯛しゃぶ、冷すき焼き、鯛めし食べ放題とかだったんですが、なんせその直後に桃食べ放題が・・・・
ちなみに、ケーキ食べ放題っていうのも組み込まれてます。
いくら鯛めしがおいしかったとはいえ、おかわりしてたらいけません。
実際、おかわりしてた人もいましたが、大丈夫だったんでしょうか?

そして食事のあとは即効、桃園に
まえに梨狩りにいって、もぎたての冷えていないのを自分で剥いて食べるという内容に灼熱のなかそんなもの食べれへんわーっていう経験を味わってたことがあったのですが、大きめなビニールハウスのなかの影の位置をとりあえずまずキープ。
あれ、日当たりいいところでやったらもう即効グロッキーになっていたと思われる・・・・・
桃も冷やしていてくれて、しかも熟れていてジューシーでおいしかったです。
桃の皮の早いキレイな剥き方も教えてもらえたので、結構ぐぃぐぃ。
予定では、3個くらい食べれたらいいなーと思ってたんだけど、友達が次々配るんだもん・・・・
結局5個食べて、最後の1つ半くらいから遠い目になってしまいました・・・・
結局制限時間30分を余らせてリタイア。でもわたしたち決行食べたほうでした
わたし果物のなかで、上位大好き果物=桃なんですが、最近桃たべると喉がかいくなったりするんですよね・・・・・
すごく不安だったのですが、熟れてたから?だいじょうぶでした。若干しばらく唇がうずうずしてましたが・・・・
オトナになってからのアレルギーでしょうか。困ります・・・・

そして次にケーキ11種類食べ放題・・・・
もういらんてば
最初からケーキは捨てのつもりでしたが、案外おいしかったのねー
絶対おいしくないと思ってたのに・・・
みんなで違う種類を選んでつつきあいしました。あとは飲み物でコーヒータイムくらいかな。
でもわたしは結局ショートケーキ1つ分も食べれてないです・・・・

要所要所で、お土産を買って、牛窓へ。
「日本のエーゲ海」ってよばれるらしい。
エーゲ海いったことないからよくわかんないんだけどね。
でも、晴れてて夏らしい景観はたのしめました。
なんかね、オリーブが有名らしくって、実際植わってるんだけど、オリーブって葉が丸い細いんだけど、たまにハートなのがあるの。
実際奇形だとは思うんだけど、四葉のクローバー的な価値があるらしくって、必死に探してみました。
幸せになれるといいな

そして、帰宅したんですが、朝からクロワッサン、ジュース、お土産として桃2個。帰りもおこわおにぎりが2つ。
もついて8300円。ビバ★バス旅行ですね。




コメント