くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

いちごのロールケーキ

2009年01月14日 20時38分28秒 | ●習い事しようよ
友達と、ABCのロールケーキの体験にいってきたときのおはなし。
今回は、3000円のコースが無料でうけられました

普通のスポンジのケーキではなく、スフレのケーキのロールケーキです。
みてみてみて かわいいでしょぉ
でも甘さはちょっと控えめすぎてかなぁ。
もう少し、お砂糖が入ってたほうが良かったかなぁ・・・・っていうかんじでした。

ケーキの側面には、アーモンドをちらしているんですが、そらがまた、生のみずみずしくておいしいのです~
そして、これからの季節であるイチゴがおいしぃおいしぃ
かわいらしくて、豪華で素敵でした。
まるで売り物みたいでしょ?

でも、デコレートと、生地をロールにするのが難しかったです。
修行は続くよ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿