くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

セーラームーンかぁ・・・・・・

2005年07月02日 21時34分32秒 |  -働く毎日
今日は:

わたしの予定では、今月から働いているつもりでしたが、いろいろ諸事情がありまして・・・・予定がおくれており、収入のタシということで、学生時代4年がんばっていたバイト先で、コネを活かしてバイトをしております。

いや、わかってたんですよ・・・
学生バイトだし、一回りも違うコもいてるから、敢えて世代がわかるような話・・・・ドラマとか好きだったタレントとか、幼い頃の話とかしないようにしてたんですが、いえ、しなくても十分に年はなれてるのは認識してるんで・・・・・
なのについつちやっちゃいました・・・アニメの話・・・・

アニメって、よく再放送してるし、夏休みとかも再放送してるから、結構広い世代でみてたりするやん。なので、つい・・・・・・
テレビで「H2」が流れていたので、「タッチ」とか「ドラゴンボール」のはなしをしてしまったんだけど、観たことないって・・・・・・
がぁーん。わたしたちの世代にとっては、たぶんほとんどの人がハマったであろうアニメなのに、再放送でもみたことないだなんて・・・・
このコがたまたまだったのかもしれませんが、ひとまわり離れてるコとの会話ではなく、8つ下のコだったので、なんかショック倍増でした。
「ちなみに、みてたアニメは?」ってきいたところ『セーラームーン』だって・・・・
『セーラームーン』といえば、わたしたちはたぶん中学生とかになっていたときに開始されたアニメで、わたしたちからみたら、女幼児がみる変身もののアニメっていうイメージが強いのですが、それをみていた世代なのね・・・・・・・・
女幼児ですよ。幼児・・・・がぁん・・・

ポリテク最後の打ち上げのときに、I先生にちょっと報告したときに「あまりはまらないように・・・・」というお言葉を頂きましたが、そうなんですよ・・・・わたし結構好きなんですよね・・・・
学生時代、おもいっきりハマッタバイトだったし、気をつけなきゃ。
こんなフリータみたいな生活で満足している場合じゃないですよ・・・・ね。
でも、今日の会話でまた再認識しました。
でも、そもそもこんな生活で生計たてれないから、がんばろぉぉ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏らしくなってるね (火夜(熊つかい座))
2005-07-03 09:02:32
今のコがタッチやドラゴンボールをしらないんじゃなくて、そのコが女の子向けアニメしかみてないだけだと思うよ。



うちのおいっこ(高校生)はタッチ好きだし、会社のかわいい新人女子はドラゴンボールが好きで絵がかけます!と言っていたし~。
返信する
コメントありがとね☆ (くらげ)
2005-07-04 00:04:40
そうなんかぁそうなんぁ~

でもね・・・・セーラームーンがリアルタイムなんはなんかちょっとショック。

きっと彼女は、春休みアニメ祭りとかで、「あさりちゃん」とか「怪物くん」とか「うる星やつら」とか見てないんだよ。きっと知らないんだよ・・・・・
返信する

コメントを投稿