くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

今更ドラマ:『ライフ』

2010年05月15日 21時01分27秒 |  -ドラマ
まえにも観ていた衝撃ドラマです。
確か感想書いた気もするんやけどなぁー。

ていうか、何度もおもいますがすごいドラマです。
そしてそのすごさゆえに、再放送もされていないドラマです。
放送当時は、子供にみせたくないドラマに選ばれたり、親世代からの講義もだいぶあったみたいだけど、主人公たちと同世代のコたちからは、勇気をもらったとか自分の過ちがわかったりといったこともあったようです。

わたしはここまですごいイジメがあるような環境に身をおいたことがなかったので、こういう状況に驚愕するばかりなんだけど、やっぱりこういうことあるのかなぁ。
自分が小学生のころにこういうドラマをみて、中学校・高校にあがるのがこわかったけど、身近でこういうことがないと、ついついドラマの世界かなぁとかおもってしまうのですが、こういうのに悩んでいるコはいるんですよね。

それにしても、北乃きいかわいいです。
このドラマではじめてみましたが、そのあとのドラマとかじゃ彼女のよさがあんまりでていない気がします。
やっぱりまだまだ高校生役が似合うとおもうのです。

そしてもうひとりの主人公、安西愛海こと福田沙紀 怖いです。
いままでかわいいお嬢様タイプが多かった彼女がこういう役をやったのが衝撃的でした。
よくこういう役受けたなぁってかんじがしました。
その覚悟のわりにその後あんまりぱっとしないなぁ
このドラマをきっかけにもっと開花しそうだったのに。

あとは大沢あかねが高校生役って、いくら童顔とはいえ無理あるよなーとか、星井七瀬ってまだ高校生役するような年齢だったっけ?とか。
最近よくみる関めぐみってこんなところにでてたんだよね…
彼女もほかの役者よりも年齢高いよねってとことか…
あと、細田よしひこが超こわいです。
むかしの保阪尚希のイメージとかぶるんですけど…とか
酒井美紀も高校生のイメージ(白線流し)があったけど、すっかり大人でキレイになったなぁ、

とか思いながらみてます。


さていじめ。
前述したとおりどうしても遠い世界のことのように思いつつあるわたしとしては、どうしたらいいのかわかんないです。
もはや大人なので自分がされるっていうことはなかなかないと思うけど、自分の身近にいじめられている立場の人がいてもどうにかできるんだろうか。
大人の立場だとしても解決してあげれるのかといったら難しいと思うのです。ていうか、子供の世界って大変だよね…
子供の世界が大変なのはなんか思い当たるふしはあるわけです。
ね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿