くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

「容疑者室井慎次」観てきました~

2005年10月02日 10時51分00秒 |  -映画・DVD

☆最新おすすめ商品☆容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション 初回限定生産商品<50,000枚限... 柳葉敏郎/容疑者 室井慎次<スタンダード・エディション>


今日は:

「容疑者室井慎次」観てきました~
ホントぎりだったようです。ホント意外に映画って公開短いもんなんですねぇ・・・・・・・危うく前売り券もったままいけないところでしたわ・・・・
でもいけてよかったです。

さてさて映画のほうですが、室井さんの過去がわかります。そして新キャラの田中麗奈がいいキャラしています。相川翔もいいキャラしています。
「踊る大走査線」シリーズってキャラがたってていいんですよね~
でも「踊る・・・」のイメージで観ようと思う方はちょっと期待はずれかも?
「踊る・・・」ってスピード感があってギャグもあって笑いもあって、ぐぁって盛り上がるところがあって感動もあるっていうとても上手な作り方をしている映画だと思いますが、「容疑者室井慎次」ではそういう要素は薄いかなぁ・・・・・なのでそこを期待して観にいく方はちょっとがっかりかも?

ただ、「容疑者室井慎次」のほうは、「踊る・・・」に比べて落ち着いた感じもあり設定も「踊る・・・」に比べて難しいところはありますが、警察の複雑な縦割り組織の弊害や派閥争いなどが上手に描かれています。
なので、映画のストーリーとしてはOKなのですよぉ
ただ今までの「踊る・・・」のイメージとは違うってなだけです。
ただ、「容疑者室井慎次」のほうは、「踊る・・・」で培われたキャラクターがあったから成り立ってるんじゃないだろうか・・・・と思わせるふしはあります。
なので本家「踊る・・・」がなかったら「容疑者室井慎次」って面白いんだろうか?って思うところはあるんですけどね・・・・

しかしやっぱり本家「踊る・・・」のパート3の映画化に期待大ですね。
やっぱり面白いもん。織田裕二みたいです
ぎばちゃんと仲悪いらしいですが、これだけ大ヒット作のためにオトナとしてお互い折れてほしいなぁ・・・・・・・・・・・・


柳葉敏郎主演「容疑者 室井慎次」サントラ盤松本晃彦 CD【容疑者 室井慎次 オリジナルサウンド... サントラ/容疑者 室井慎次(初回限定盤)(DVD付)


踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX(初回限定生産) 内田有紀/踊る大捜査線 番外編 湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (よっしー)
2005-10-03 18:09:59
はい、僕も見てきました。本当に『踊る・・・』シリーズのような派手さ?は無く、「THE 室井」というか、ギバちゃんのカッコ良さが際立つような映画でした。



>本家「踊る・・・」がなかったら「容疑者室井慎次」って面白いんだろうか

確かに僕も思いました。

それだけだとよく解りませんもんね。





面白さ、ど派手さ、型破り、スピード感 etc

全てを兼ね備えた 「踊る・・・の3」ホント出たらいいですよね。
返信する
ですよね~ (くらげ)
2005-10-05 22:50:24
コメントありがとうございました。

やっぱりそうですよね~

同じような感想をもっていただいて、嬉しくおもいます。

「踊る・・・」の第三弾みたいんですけど、織田裕二違う映画の出演が決まっているみたいですよね・・・・
返信する

コメントを投稿