くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

インディアン島の白昼夢

2012年11月25日 21時37分03秒 |  -観劇
PT企画のインディアン島の白昼夢っていうイベントにいってきましたー
場所は大阪某所にあるフジハラビルです。
はじめて参加する企画なので、実際どういうことがおきるのかどきどきなわけです。

まずびっくりしたことが、このフジハラビルってのが、超レトロで超おしゃれなわけです。
すごいっ
レトロビルっていうことで有名みたいで、オーナーもすごい愛着をもっているみたいでどこか暖かい手作り感いっぱいのなにかがちょこちょこあったりします。

そこで、何故かでてきたのがメイドさん。
え?メイド?!
どうやらこれはスタッフさんのようです。
チケットのもぎりもそこでやってくれました。
なんだか、このビルのところだけ異空間みたい

そして地下に案内されるわけですが、それも異空間。
この世界観をこわしていません。

そして、名探偵がとうじょうするのです。

登場する名探偵は、シャーロック・ホームズ、エルキュール・ポアロ、ミス・マープル、エラリー・クィーン、明智小五郎、といった世界の有名な名探偵ばかり。
演劇のはじまりです。
演劇?それともミステリー?なんだか不思議。
そして、火村英生もいます!
そこに助手代表?火村英生の助手・有栖川有栖も登場します!

どうやらここは、インディアン島。そしてアルセーヌルパンからの挑戦状がつきつけられるのです。

で、どうやらルパンが秘書室にいたとのことで、そこを散策して謎をとくのです。
はぃどうぞってかんじ。

へぇへぇへぇ!!!
この地下しかいちゃいkないのかとおもってたら、4Fまだがってもいいとのことなのです
なになになにー。
テンションあがるわぁーっ
フジハラビル散策したいっておもっていたから、テンションあがるーあがるーw

その4Fにはサロンルームがあります。このサロンルーム
いまのオーナーがつくったらしいすごい!
そして、各探偵もうろうろしてるから、アイテムをみつけたらヒントをもらうこともできるのです。

どうやらひとりの探偵だけでいいとのことだったみたいなんだけど
よくばっちゃってというか、ヒントから謎がわかんなくって、探偵全員とからんでしましましたー
でもまぁいいところまではいってたんだけど、謎はとけませんでした。

謎としてはSRAPよりはぜんぜん簡単なんだけど、なんせ時間がたりないっていうか、謎解きがメインっていうよりも、舞台がメインっていうのかなぁ
だからピンときませんでした。

なんかね、よくドラマとかでいつもと違う世界にはいりこむパラレルワールド的な作品あるみたいだけど、それを現実で体験したような気持ちになりました。
その体験がたのしかったですよー
またいきたいとおもいましたー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿