くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

宝塚:ロミオとジュリエット

2011年01月29日 21時06分26秒 |  -観劇


久しぶりに宝塚にいってきましたー

阪急電車のなかでこのパンフレットをみたときに、ロミオのあまりにもの美しさに目をうばわれてしまいました。
いっておきますが、わたし宝塚そんなにむっちゃ好きで好きでたまらないほどのファンではないですよ。そんな普通の人でさえあの美しさには目をうばわれました。

それにロミオとジュリエット、あんなに有名な名作、ちゃんとみたことなかったしね。
ここは見ておきたいとおもって。
というわけでひさびさに宝塚へー

11時からの公演でしたが、遠いわぁ大変。
ちなみに2時くらいまでの公演。
あいだの休憩時間にお昼ご飯がかさなるような講演スケジュールでした。

チケットは友達がとってくれましたが、S席1枚とB席2枚で、今回B席をゆずってもらったんだけど、B席でも十分堪能できましたよ。
誰かファンがいてるわけじゃなから、舞台全体をみるためには2階席で十分。
むしろ1階席の後ろのほうのS席なんかよりもみやすかったです。

ロミオとジュリエット、話は簡単なお話でした。
「あぁロミオあなたはどうしてロミオなの」的な有名な台詞、楽しみにしていたのになかったなぁー。
それっぽい雰囲気の音楽はあったけど。あそこ重要やん。
っていうのと、仮面舞踏会のシーンで、なんでそんなミニのドレスやねん。
クラシックな雰囲気ないやんとかいう違和感はありましたが・・・・
あと、ジュリエット役が2人いてるっていうのもどうかなぁ

でもやっぱりロミオかっこよかったー。
宝塚の男役ってやっぱりオーラすごいなぁ。
最後の大階段を大羽をつけておりてくるとき、ちょうどその丸い大きな羽と同じサイズでスポットがあたっていたから余計にだろうけど、すごいオーラがびんびんでした。素敵でした。

そのあと友達の家で、違う組の「ロミオとジュリエット」のDVDみせてもらいました。
ちょっと意外だったけど、台詞とか髪型とか舞台装置とかほぼ一緒なんだね。
もっと組による特色でてるのかと思っていたけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿