くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ツインクリームのパン

2009年06月11日 21時39分44秒 | ●習い事しようよ
友達と初一緒メニューです。しかもふたりだったのでわいのわいので貸切ー。
ツインクリームって何がツインかというと、カスタードクリームとアーモンドクリームなところ。
でも、最後になって、そのクリーム混ぜちゃうの。
それって、ひとつのクリームになってない?二種類のクリームでなくない?
まぜずに、別として使ったほうがよくない?ってすっごい思うんですが・・・

ちなみにこのパン、強力粉だけじゃなくって薄力粉もはいっているのでふんわりやわらかパンです。
バターもとっても多いのでケーキのようにふんわりなかんじで出来上がったのですが、やっぱり翌日食べると普通になってました・・・
やっぱ、パンは焼きたてですねー。
作るのが夜なので、焼き立てをありつけることがないのと、家で練習でつくるときとかは全然時間ないんですがやっぱり焼きたてですね

成型はクリームを塗ったあと、巻き寿司のようにくるくる巻いていき、切ったものをケーキの型にいれていきます。
なので、垂直でみると上から下までクリームがあるはずなのに、いざ食べてみると、上のほうはクリームありましたが、下のほうは生地ばっかりでした
これって発酵するときに下に生地だけが押しやられてるのかしら??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿