くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

今さらドラマ:『スワンの馬鹿 ! ~こづかい3万円の恋~』

2009年02月28日 23時52分44秒 |  -ドラマ
はい。はっきりいってあんまり面白くないドラマですねぇ。
絶対脚本家悪いわぁ~
毒舌吐くけどここまで平易なものしか作れないんだったらドラマ枠やめてしまえばいいのに。
ただのとあるオトコの日常生活だよ。
小遣い3万円しかもらってないオトコの日常。
そんなはなし見て面白いか?
そんななかで昔の恋人にであったり、マドンナ的な女性に好かれてときめいたりしたりするわけだけど、同じような境遇の男性からの共感で視聴率を得ようとしていたのか?!
それはあまりのも、そういう男性をみくびってるよなぁ~
確かに、小遣い3万円の苦労や苦悩は共感できるところあるかもしれない。
冴えない毎日に、昔の恋人やマドンナとのときめきって、うらやましく思うかもしれない。
かといって、そんな要素だけで、テレビ前にくぎづけできるほど、世の男性暇じゃないと思うねん。
たとえ、3万円しかお小遣いもらえてなくて、あんまり外で激しくは遊べなくてもあんまりお金つかわんとできることってあるやん。
ネットでもゲームでも読書でもほかにもいろいろ。
そんなに生活が多様化してるのに、あれだけの要素でひきつけようなんてかなり甘い目論見やわぁ。
もうちょっと考えた内容をしてほしいもんです。
そう思いました。

上川隆也とかすきなんやけどねぇ。
成宮寛貴 も俳優としてすごいって思うし、劇団ひとりはやっぱり気持ち悪いけど・・・・
芦名星 がマドンナ役っていうのは若干腑におちないけど。
このドラマではじめてみた人ですが、彼女の演技力のなさも、ドラマの興ざめの一部な気はします。
あと、凛ちゃんこと美山加恋 ちゃんがオトナになってました。月日の流れをかんじます・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿