くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

け腱鞘炎に・・・・・

2006年03月28日 17時45分30秒 |  -働く毎日
今日は:

現在の派遣先は、とある某私立大学。いわゆる職員さんになってみました~ってかんじです。
仕事内容は4教室約250台ほどのPCと先生方のPC(何台あるのか不明・・・)の管理や学内ヘルプデスク、ネットワーク&サーバ管理、ユーザ管理業務とかいうかんじの仕事です。

職場環境ですが、実質作業するのはわたしのみなので、忙しいときは忙しい。
あれやってこれやって・・・・あれしている間にあれとこれを動作させて・・・・みたいに常に平行作業だったりします。
ほかにもいろいろ問題ポイントはあるんですけど、すきなときにすきに時間を使えるかんじは確かにあります。

で、現在・・・・・
そう!新入生のはいってくる時期なので死にそうに忙しい!!!!
新入生用のアカウント作成等も当然ですが、各PC教室に必要ソフトをインストールしなければならないっ!
ていうかすっごい台数なわけっすよ!

もちろんGHOSTというすっばらしーイメージ復元ソフトっていうのを使っているんですけど、だからといって各クライアントにログインするときには手打ちでしないといけなかったりするし、一体「administrator」って何百回打ったことでしょう
今回初めてなので、慣れぬ作業でもあり、作業がいきつもどりつしている部分もあるので、何回も何回もログインです。
そしてそのたびに、手入力・・・・・
すっごい腱鞘炎・・・・ちっく。

ええ、今わたしは急がしいんですよ。しょーもないトラブルは暇なときにしてください。そんなしょーもないトラブルでわたしを呼び止めると4月からの授業ができなくなりますわよ・・・・・てな状態です。
とりあえずどうにか休日出勤は免れたようです。
や、お金になるから来てもよかったかも・・・・という誘惑も若干あったんですが、それでもやっぱり休日はこんなとこまで来たくない・・・・・・・・
遠いもん・・・・・
しかし、なんか最近家と仕事場の往復なだけな気がする・・・・やだぁ・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職業病ですなぁ (でか)
2006-03-28 14:59:24
先日は楽しい時間ありがとう!お土産の水筒、めっちゃ喜んでました。新学期に入ったら学校に持っていくって言ってます!



仕事、たいへんやなぁ。腱鞘炎って!自分の時間も大切にしたいくらげっこチャンにとっては、結構ストレスなんじゃないの?でももうちょっとでしょ?頑張ってね!また時間ができたら会おうね!
返信する
すご・・・・ (み~や)
2006-03-29 08:31:19
250台!見てるだけで逃げたくなる。

今のこのPCでももてあましてる私なのに・・・

仕事場~お遊び場にいけるようになったらあそびましょ♪
返信する
遊びますわよ! (くらげ)
2006-03-29 09:14:28
ここんとこ仕事場と家との往復だけみたいでいやです・・・・わたしの人生・・・ってって思っちゃうんですわ・・・・

学生バイトを駆使してがんばりますっ

なのであそんでねー



でかりん、水筒よろこんでもらってよかった。

でもちょっと重いかしら・・・・・
返信する

コメントを投稿