くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

長崎・佐賀を堪能してきたぞーっ①

2009年11月14日 22時04分26秒 |  -旅で漂う
午後から急にふりだした雨に心配しつつ、泉大津の港から車をフェリーにつんで、門司港へむかいました
運転してくれる友達は、前日も寝てないということで、入船してそうそう寝ちゃいました・・・
なので、暇なわたしは、本読んだり、散歩したり、マッサージしてもらったり、お風呂はいったり。
そういう自由にうろうろできたりしたりできることがフェリーのいいとこやんね。
高速道路1000円とかでかなり押されているフェリーですが、大切にしてほしい交通機関です。
ほんま無料化とかやめてほしいわ。

さて、到着は朝5時。4時おきから支度してましたわよ、わたし・・・
ということで、朝日よりまえに福岡につき、長崎にむかってゴー♪
この日の、午後には憧れの軍艦島にいくはずなのですっ。
でもまだまだ時間があるので、ペンギン水族館っていうところにいってみました。
小さめな水族館ですけどペンギンがかわいかったのだ。

さてその後、長崎市内にむかい、ちゃんぽんをいただこうとしたところ、携帯がなりました
なんだろーと思ってとってみたら・・・・
海が時化ているため、警報がでていて、船がでないということに!!
がーんっ。軍艦島めざしてきてたのにーっ
出発時の関西は雨降ってて心配してたけど、今はこんなに晴天で雲ひとつないのに、時化てるってどういうことーっ
ほんと、晴れ女ですが、風や、時化まで調整でけへんしね・・・さすがに・・・
かなりショックだったわけです。

ちゃんぽんはおいしかったけど、そのあとは、長崎市内はさっさと見切りをつけて中華街でお土産だけ買って佐世保と平戸へむかうのでしたーっ
軍艦島はきっとリベンジしてやるっ!


    














 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿