くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

伊勢

2009年06月30日 22時45分07秒 |  -旅で漂う
伊勢まで車でつれていってもらいましたー。目的が伊勢だったわけではないので、かるくざっとだったんですけど、伊勢神宮・・・3回目くらいかしら?
毎度、それなりに混んでるので、おかげ横丁とかちゃんと堪能したことないので、ちゃんと堪能したいといいつつ・・・今回も混んでました。
いや、そのまえにしゃべりすぎてて意識の分散がはかれなかったっていうのも結構近いんやけど・・・・

だけども!!念願の「赤福氷」たべれたー。
カキ氷だし暑いときしかないし、食べれないし、でも暑いときに伊勢嫌やし・・・・とかおもっていたわけですが、今回伊勢がついでなのである意味実現したという・・・・
それでも、ただの抹茶のカキ氷に、あんこ、つまり宇治金時のイメージだったんですけど、ぜんぜん違った!!おいしすぎ!!
なんなんでしょ。このコラボ具合!
もっと甘いかと思っていたけど、それがまたちょうどいい甘さとまろやかさ。いやぁ、おいしすぎー。
これ、伊勢以外のところでもたべたいよ。わたし!!

残念ながら、伊勢うどんは食べれませんでしたが大満足でした。
伊勢うどんは、四国のさぬきうどんより好きだぁー。
でも残念ながらおなかいっぱいだったんだよぉぉ。

あ、肝心な伊勢神宮ですか?いきましたよ。ちゃんと。
でも、すっごい湿気の多い日で(90%)あったらしい。
森がすっごいうっそうとしていた。もう霧なのかなくらいにべったり。
なのでお参りいってかえってくるだけ。もっとさわやかに満喫したかったなぁ。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿