くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

尾道にいってきましたー⑤ ~牡蠣小屋すごいぞっ~

2012年11月19日 17時25分29秒 |  -旅で漂う


さあそろそろ帰ろうかーていうことになりましたが、広島だしねー、冬だしねー、牡蠣たべたいよねーということで牡蠣をたべれるところを探しにいくことになりましたー

で、友達がつれていってくれたのが、港の近くにある牡蠣小屋ー
っていうかそもそも牡蠣小屋っていうのが世の中にあるってことをはじめてしったよ。

メインは牡蠣まので、キロ売りの牡蠣や、牡蠣ご飯、えびとかの海鮮があります
レモンもお題として必要です。
あとはしょうゆとかぽん酢とかはあるんだけど、いっちばんおいしいのは、レモン汁とお塩なわけです。

特にそれほど牡蠣が好きなわけじゃないんだけど、むしろ気乗りしないとというか、体調がよくないと食べれないところもある食材なんだけど、おいしさにびっくり!
2人で1キロ購入したんですが、えーもうちょっとほしいかもー
口直しに頼んだ海老はかすんえるけど、おかわりほしいかもーなかんじなくらいにおいしかったですっ!
牡蠣を焼くとね、牡蠣から出汁がでてきて、牡蠣の貝殻にたまるんです。
それがなんとももうびっくりするくらいにおいしかったんですー

この牡蠣が食べれるならこれだけのために牡蠣食べるためだけにここにきたいくらいおいしかったです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿