くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

もんぶらんのシュークリームってご存知?

2005年04月14日 02時21分54秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

もんぶらんのシュークリームってご存知ですか?
心斎橋筋の本町の駅と心斎橋の駅の間にあるドルフィンっていうお店のシュークリームです。
ホームページをみると、梅田とかにもあるみたい。
最近シュークリームやさんが流行っていますが、わたしはここのシュークリームの皮がかなり好きです。
甘く固めのクッキーみたいなサックリ感があって、通常のシュークリームが105円っていう低価格!
お店の前を通るだけで、あま~い美味しい香がして結局買っちゃうんですね・・・・
で、今日前を通ったら、「もんぶらん」283円ってのをみつけちゃったんですね。
シュークリーム283円は高い!とは思いましたが、チャレンジしてみなきゃ☆ですよね。
しかし実は元々モンブランってあんまり好きじゃないのね・・・・甘いし。
でもこのシュークリームは美味しいです。ていうか、モンブランやケーキよりもこのシュークリームにしてもらったほうがいいなぁ。皮のさくさく感が逆に全体の甘みを抑えているようです。
シュークリームが好きな人は是非是非一度チャレンジしてほしいですね。

追伸:ホームページをみると「あつあつほっぷしゅう」っていうのをみつけました。今日は売ってなかったなぁ・・・・・次はこれにチャレンジだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿