ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第620号 祝!佑ちゃんのデビュー戦。佑優なる勝利に乾杯!

2011年04月18日 | スポーツ

今年も北海道日ハムは、開幕以来不本意な成績。
とくに開幕戦で、エースのダルがまさかの敗戦。
応援団としては、暗い気持になってしまった。
「早く佑ちゃんが登場してくれないかなぁー」と、
願うばかりだった。

待ってました!昨日のロッテ戦に先発としてデビュー。
札幌ドームは、約38,000の大観衆での応援となった。

 

5回まで投げ、4失点ながらも味方の援護打撃があり、
8-4でおめでとうの初勝利。
よかった、よかった。
かなりのプレッシャーを背負っていたのは確かだが、
それに見事に打ち勝ったのは、さすが大物ルーキーだ。

ドームも我が家も、勝利の歓声に包まれた。
観戦されていたご両親は感激の涙。
それを見た我が家ももらい涙。

この勢いを崩すことなく、勝利の道を突き進んで欲しいものだ。
佑ちゃんは、この勝利を貴重な土台とし、自信をもって
マウンドに立つことだろう。

道民は一生懸命後押しするよ。
そうそう、「ハムなら日ハム」も忘れないからさ。  

お立ち台の佑姿は日本一。
目指せ日本一!


                





最新の画像もっと見る

コメントを投稿