気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

授業参観会とPTA総会

2008-04-27 22:53:48 | Weblog
今日は、日曜日なのですが、授業参観会とPTA総会がありました。
今年度最初の授業参観会なので、保護者とは初対面です。日曜日と言うこともあり、お父さん方も大勢みえていました。
授業は国語の教材文の音読発表会を行いました。
グループで文章のどこを読むか分担して、練習をしてきました。
その発表会です。8つのグループが時間内に終えました。
さすが、お客がいるのといないのとでは、子どもたちの緊張感も違い、よくできていました。
まだ3年生だと、親にいいとこを見せたいなと思う年頃なのでしょう。

その後、PTA総会が体育館でありました。その間、託児施設のように子ども達を6時間目の時間帯に運動場で、学級対抗ドッジボール大会をしました。
途中で、職員紹介があり、体育館に行きました。


そして、夜は7時から、PTA懇親会がありました。役員の人達がこれまた30人くらいみえて大盛況でした。
クラスの学級委員を引き受けてくださった方とお話をしました。
帰宅したら10時でした。

はあああああ疲れたあああ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿