コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

シャルロット・ペリアンと日本

2012-01-11 23:46:56 | アート
*****お知らせ*****


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!
**********************************************************

初『神奈川県立近代美術館』ということで、会期の駆け込みで訪れた『シャルロット・ペリアンと日本』展!





久しぶりの鎌倉、で鶴岡八幡宮の敷地内?の場所にあり、参道はたいそうな混雑でしたが、美術館は都心のそれに比較するとこじんまりとした印象。



さて、展示の内容ですが、タイトルにもあるように日本との関わりの時代などに割合フォーカスされていたので、『紙モノ』骨董ファンが喜びそうな、貴重な資料が多くありました(笑)

家具は少なめでしたが・・・不動産が購入できるくらいの『家具の形をした芸術作品』といっても良いくらいの価格がオークションではつくので、集めるのも至難の業なのかな。

結構興味深い構造の家具などが展示されておりました♪



Copyright 2006-2012 COZY CORPORATION 無断の利用・転載は固くお断りいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年も宜しくお願い申し上げ... | トップ | ジャクソン・ポロック展@東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート」カテゴリの最新記事