コージーアンティークの日記

日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Calmly...Peacefully...仏像など

2020-07-02 13:44:26 | 販売
このようなご時世ですが、心穏やかにお過ごしでしょうか?

・お香をたく
・ぬるめのお風呂にゆっくりつかる
・ハーブティーを飲む
・甘いものを食べる
・音楽を聴く
・花を愛でる

人それぞれ、いろいろな方法があるでしょうね。

犬の散歩途中に近所でみかけるおじいさんは盆栽の手入れに精を出しています。

個人的には、犬と猫との生活でしょうか。

よくよく考えると、犬も猫もある意味
・過去にとらわれたり後悔しない
・将来への不安を持たない

今を精一杯生きてるんですね・・・そして幸か不幸か、コロナについても我関せず。

人間はいろいろなものに執着する生き物なので、これがなかなか難しいんですけれど・・・



さて、『仏女』『仏像女子』などという言葉がありますが、「お家で仏像」が流行っているそうです。。。

わたしも仕事柄、毎日目にしていますが、そばにあるのが自然なので、特別な感情は起こりません(笑)







素材によって現れる表情も様々なのですが・・・

お好きな方は、いかがでしょうか。。。


お気軽にお問い合わせくださいませ。。。




にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 茶道具:唐銅 風炉 小四方棚 ... | トップ | 読書の夏・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

販売」カテゴリの最新記事