【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

スワン(蕪)がトウ立ちし始めた(^^;)

2020年03月12日 | 大根・二十日大根・かぶら
■2020年3月12日


二年子大根とスワン(蕪)の畝。(播種 2019年11月8日)

種蒔きをした時からずっと不織布の中で育てていた。





うっかり、スワンの観察を忘れていたら、

トウ立ちしそう!(^^;)





一度に採ってしまい、煮物にしたり塩麹漬けにしたり…。

まだ筋っぽくは なっておらず、美味しく頂けた。(*^-^*)





スワンを掘った後で、不織布を防虫網に交換した。

手前のキャベツの畝も同様に。





畝をあけるため、里芋も撤収し、

穴掘りをし、埋め込んだ。





午前中は ↑ や、畑の草取りをし、

午後からは3時間以上かけて残りの薪積みを行なった。

いささか草臥れてしまった。(^^;)







も少し残ったが、今後使用して空いた棚に

積み込む予定。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。