【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

畑の野菜が育ってきた

2021年09月29日 | 畑作業全般
■2021年9月29日


こんにちは。


いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



家の東の畑。


右の2畝は、北ひかり、瑞麟、株張わかな、ヴェネチア、メルカート。

隠れて見えないが、防虫網を被せていない黒マルチの部分は大蒜で、

その左の畝がローゼル。





ピオーネの畑の大根。





アーリーボール、四季どりキャベツの畝の内、

ひと株が枯れたところのマルチを切って、

ルッコラを蒔いていたら、食べごろ。(*^-^*)





虫除け網ハウスの中の

カリフローレ、瑞麟、北ひかり、富士早生、

サラダミニ白菜、ヴェネチア、紫丸、カリブロなど。





虫除け網ハウスの中の入口近くの

シカクマメと、終了した第一弾いんげん。





虫除け網ハウスの中の奥の方の第二弾いんげん。

ゴリが紐で結わえて印をつけているのは、種採り用の実。


これを私が間違えて採ってしまって、こっぴどく叱られた。(^^;)





虫除け網ハウスの中の小葱。





虫除け網ハウスの中のいんげん手前の里芋。





ルッコラが美味しかった!





採れたて野菜。

採ってしかられた大きないんげんもあり。(^^;)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。