devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

これといったこともなく。

2024-01-24 | Weblog

正月に負傷した包丁傷がなかなか治らないとか、
歯が取れたトコの治療が現在柱の銀歯だけなので、
隙間に食べ物が詰まって食事が堪能できないとか、
腰が痛いとか。

些細なことしかありません。

要は平和ってことで、
感謝です。

正月早々怪我系の突発事故が重なり焦りましたが、
以降はなんとか平穏に暮らしております(^_^;)


●1/22の食生活●
朝/なし
昼(14:15)/パスタ(パスタ80g、トップバリュウィンナー2本、プチヴェール、茎ブロッコリー、ブラウンマッシュルーム、エリンギ、玉ねぎ、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、プチトマト、黒ごま)

※イオンでプチヴェールという食材を初見。
GAVAが摂れるってんで、買って早速使ってみました。
食感はあれど、調理方法のせいかこれといって・・・な印象。
次はどう調理しようか、、
夜(19:00)/明治ストロベリーチョコ2片、ノースカラーズ無添加ポテトチップス約1/3袋
飲料/水約1L、りんごストレートジュース少々、ヤクルト1000
●1/23の食生活●
朝(7:15)/白米約100g(+丸美屋のりたま)、母作ツナとネギの唐揚げ3個(+マヨネーズ)、味噌汁(人参、小松菜、玉ねぎ、だしの素、赤味噌、白ごま)
昼(12:15)/キッチンカーの弁当(キマカレー&チキンガマオ的なもの&春雨炒め)

※近所に新たなキッチンカー!
調べたら各地で高評価!
期待しすぎたのか、、、私的には2度目はないかなぁ
おやつ(15:30)/いちごのサンダー1個
夜(20:35)/白米約100g、母作牛丼の具少々&蕪の葉とおかかのゴマ油炒め少々、白菜キムチ少々、味噌汁(小松菜、長ネギ、白ごま、だしの素、赤味噌)
飲料/水約700ml、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶600ml、ヤクルト1000
●1/24の食生活●
朝(9:15)/ファミマのシーチキンマヨ手巻き寿司
昼(12:30)/和幸のお好み弁当(根菜メンチカツ+北海道コロッケ+カキフライ)
※トンカツが食べたく買いに行ったのに、並んでる間に気が変わりました
おやつ(16:00)/ハーゲンダッツストロベリーショコラ

※ベリー好きで、FM限定なので、高いけど食べました。
夜(20:30)/鶏南蛮せいろ?(そば乾麺約60g+刻み海苔)、つけ汁(鶏むね&もも肉少々、長ネギ、小松菜、創味減塩つゆ)

※乾麺でも美味しい沢製麺はお勧めです。
蕎麦湯も楽しめます!
飲料/水約1L、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶600ml、白ワイン1本

コメント    この記事についてブログを書く
« 雪は降りませんでした | トップ | あまり信じちゃいませんが。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事