devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

日が長くなりました

2023-06-14 | Weblog

6月も半ば、夏に近づいています。
朝は4時過ぎでで明るみ始め、
夜は18時過ぎても全然明るい!

明るい時間が長くなると1日も長くなった錯覚を覚え、
得した気分になります

そして家族のコロナも今日でやっと10日間が経ちました。
これは判定日からなので、発症日0日から数えると11日。
長かったですね、、、
念のため簡易キットでよいから検査させようとしたら、
ブチギレられたので無理そうです、、、

まさか家族で一番の高齢者が真っ先にかかると思ってもいなかったので、、、
まぁ、うちらがうつして最悪の事態にならなかったのはマジ良かったですが。

本来ここで、高齢家族が罹患したのでしばらくは安心!
と遊び呆けたいところですが、
自分もそんなに若くないし、
やっぱり罹りたくないので、
感染予防は続けます!

●6/12の食生活●
朝/なし
昼/なし
おやつ(15:00)/明治クランキー板チョコ1列、ノースカラーズポテチのり塩1/2袋
夜(17:30)/☆パスタ(パスタ75g、ツナ缶2/3、しめじ、ブラウンマッシュルーム、パプリカ、トマト、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、海塩、粗挽黒胡椒、イタリアンパセリ)

水分/水約1L、りんごジュース少々、ヤクルト1000
●6/13の食生活●
朝(9:00)/☆おにぎり(白米約100g、丸美屋混ぜ込みわかめ枝豆&のりたま)
昼(13:15)/タイ飯屋テイクアウト:パッタイ&グリーンカレー弁当(パッタイは2/3)
夜(20:50)/男前豆豆腐35g×2個(+荏胡麻油&岩塩)、きゅうり1/2本(+マヨネーズ)

水分/水約500ml、りんごジュース少々、伊藤園濃茶600ml、ヤクルト1000
●6/14の食生活●
朝(9:00)/ファミマの手巻き寿司シーチキンマヨ
昼(12:45)/雑穀米約130g、レトルトカレー(ハウス魯珈チキンカレー)+ゆで卵&パルメザンチーズ

夜(20:45)/☆白米90g、牛肉60g(&舞茸、米油、にんにく、海塩、粗挽黒胡椒)、リーフレタス&ブロッコリースプラウト(+ヴァージンオリーヴ油、マヨネーズ)、白菜キムチ少々

水分/水約600ml、りんごジュース少々、伊藤園濃茶500ml、ヤクルト1000、白ワイン1本


人工まつげの抜けが激しくなってきた!
そろそろリペアしに行かねばーーー=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

コメント    この記事についてブログを書く
« 1週間が長かった | トップ | 暑いです »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事