devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

9月!

2020-09-04 | Weblog

ワタワタしてる間に9月です。

最近ちょっと仕事が残業気味。

忙しいといえば忙しいんですが、
会社が儲かって〜!といわけでないので、微妙です。
手間がかかる割には売り上げに繋がらないという( ˘ω˘ ; )

しかし仕事があるだけありがたいです!
なので、感謝のサービス残業の日々…_(-ω-`_)⌒)_

しかし、普段は基本一切残業しない私が社内に残っていると、
みんなの時間感覚もずれてしまうのでよくない。
今日も、あれー!もうこんな時間。
私がいるからまだまだ夕方だと思った!と言われてしまった。
すまん。

もうちょっとしたら多分落ち着くはず、、、
私だって残業したくないもん!( >ㅿ人)

●8/31の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜/なし
水分/水1Lくらい、りんごジュース100くらい
●9/1の食生活●
朝(7:30)/☆ご飯100g、目玉焼き、成城石井のウィンナー1本、、焼き海苔、サラダ
昼(12:00)/☆パスタ(パスタ80g、ベーコン、小松菜、茄子、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、ゴマ油、塩)

夜(18:30)/☆カオマンガイ (チキンライス150gくらい、鶏もも肉100gくらい、ベビーリーフ)、人参のポタージュ

※炊飯器で簡単カオマンガイ を作ってみました♪
水分/水1Lくらい、りんごジュース少々
●9/2の食生活●
朝(9:00)/ローソンの熟成たらこおにぎり
昼(13:30)/ほっともっとのチキン竜田弁当(香味醤油)
夜(20:45)/昨日の残りチキンライス100g弱、ムサカ風
水分/水600くらい、りんごジュース少々、お茶600くらい、コーヒー150くらい
●9/3の食生活●
朝(9:00)/ファミマのツナたまごサンドイッチ、ハッシュドポテト
昼(14:30)/タイ料理屋の弁当(パッタイ&グリーンカレー)※お腹はちきれそう
夜(22:15)/☆絹ごし豆腐(+貝割れ大根、荏胡麻油、白だし少々)

水分/水600くらい、お茶600、りんごジュース少々、白ワイン1本

炊飯器で作るカオマンガイ はめちゃ簡単で美味しいです٩꒰。•◡•。꒱۶

画像はアレですが…

今回はパクチーが買えなかったので残念でしたが、あればもっと美味しくなる!
近々リベンジしたし。

コメント    この記事についてブログを書く
« あと1日で | トップ | 感激✨ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事