devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

心配事が、、、

2020-07-07 | Weblog

増えてます。

九州地方の大雨。

もうさ、これは神様がお怒りになってるんだよ。
コロナの収束出口も見えず、台風でもないのに異常気象で大災害。

そして本日私もプチ災害。

お昼にラーメンが食べたかったんだけど、
1人だったので隣のスーパーでカップ麺を買ってすませることに。

で、ウォーターサーバーでお湯を入れたんだけど、、、
ん?カップが熱くならん。
指をつっこんだら、常温の水。

裏のスイッチ見てもちゃんと温水ONになってるのに、なんで〜!?
壊れた?

とりあえず常温の水は給湯室で流した。
けど、スープの素も一緒にだいぶ流れた。

ひぇ〜今日のお昼どうすんべ?
と、1人でモヤモヤしてウォータ-サーバーの会社に電話しようかとも思ったんだけど、
その前にネットで調べたら、コンセントが外れてないか?とあり。
あ、それまだ確認してなかった!
ありえないけど、、、と、調べたら外されてた!
誰だーーー!!
この1年間でそんな事態は一度もなかったのに(T T)

でもとりあえず原因がわかり、なんとか熱湯を作り出すことができた。笑
幸運なことに、スープの素も全部入れるとしょっぱいので1/3は残してたので、
それでもいつもより味の薄い味噌ラーメンでしたが、なんとか食すことができました。

あとで解明したんですが、コンセントは昨日ウォーターサーバーがちょうど一年で
本体を交換してくれたらしく、コンセントを抜きっぱなしで帰ってしまったそうな。

結果食べれたので今回は許してしんぜよう。

●7/6の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(18:30)/ご飯80g、鯖の塩焼き、ポテトサラダ、味噌汁
水分/水800くらい、りんごジュース200くらい
●7/7の食生活●
朝(9:15)/NEWDAYSのしっとり生地のピザパン
昼(13:00)/カップ麺(サッポロ一番味噌ラーメン)、スーパー惣菜鶏竜田揚げ70g
夜(20:30)/☆パスタ(パスタ60g、ウィンナー1本、ブラウンマッシュルーム、舞茸、ピーマン、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、塩、黒ごま)

水分/水500くらい、お茶500、りんごジュース少々、白ワイン1本

コメント    この記事についてブログを書く
« 我慢 | トップ | 1週間ぶりのアルコール♪ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事