工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

アジアカップ vsUAE

2007年07月15日 00時01分00秒 | サッカー馬鹿
U-20日本代表、惜しかったですねェ。
コパ・アメリカも決勝を残すのみとなりましたし、今月はサッカー漬けで忙しい(^^;)



さて昨日の試合ですが、結果は3-1の勝利でした。
独断ですが、個人の採点を。

川口・・・5.5
可もなく不可もなく。終始無難にゴールマウスを守り切れました。

駒野・・・6.0
積極的な攻撃参加で勝利に貢献しました。攻守の切り替えも早く、戻りの早さも光りました。攻撃をシュートで終わらせる意識の高さは非常に良かったです。

中澤・・・5.5
後半の失点シーン、中盤のチャージがなかったというのは痛い点ですが、最後に簡単に抜かれていたのは気になるところです。

阿部・・・5.5
カタール戦で見せたような不用意なファウルは見られませんでしたが、中盤との守備の連携は今ひとつでした。

加地・・・6.0
駒野同様、攻守の素早い切り替えで勝利に貢献しました。高原の2点目をアシストした低く早いクロスは非常に精度の高いものでした。

鈴木・・・6.0
DFとの連携にやや不安は見られましたが、高温多湿の環境の中、豊富な運動量で中盤の底を動き回れたのは良かったです。

中村憲・・・5.5
それほど目立たない存在でした。中盤でつなぎ役に徹し過ぎた感があります。

遠藤・・・6.5
バタついた場面でボールを落ち着かせる役割りは非常に素晴らしかったです。

中村俊・・・6.5
見せ場は1点目のアシストのみ。運動量は極端に少なく、不用意なバックパスも目立ちました。

巻・・・6.5
得点に絡むシーンはありませんでしたが、チャンスを演出する影の動きは評価に値します。ですが、前半のゴール真正面でヘディングシュート(左肩なのかしら?)を見事に外したのはFWとして許されません。一度敵に当たっているボールですから難しいとは思いますが・・・。

高原・・・8.5
高原の決定力は本当にすごい。昨日は確かシュート3本と少な目でしたが、確実に2本を決めて決定率66.6%!
1点目は中村俊の左からの折り返しに頭で合わせて先制点。後ろにDFを背負いながらの難しいシュートでしたが、貴重な先制点で序盤から飛ばして来ていたUAEの出鼻をくじく結果となりました。
2点目は加地から出たワンバウンドの早いクロスをお腹でトラップしてゴール左隅に流し込む技ありのゴール。加地の正確なクロスも良かったですが、ワントラップでシュートへ持って行ける技術は圧巻でした。



UAEは今大会前に避暑地で長期合宿を行ったのが裏目に出ましたね。東南アジアの高温多湿の気候に全く適応できていない印象です。イスマエル・マタルは軽快な動きを見せていましたが、その他の選手はバテバテなのがよくわかる試合でした。
日本はこれで勝ち点4となり、グループリーグ首位に踊り出ました。しかし最終戦の相手はホームの地の利を生かしてノリまくっているベトナムです。下手すると負けるんじゃないかと思ってしまうのですが(^^;)、気持ち良く勝って1位通過を決めて欲しいものです。

それともうひとつ、サッカーの話題。

本日のJFL栃木SC、アウェイでの北陸戦。
・・・0-1の敗戦でした_| ̄|○
無念すぎて言葉もない。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味不明 | トップ | 年取ったなぁ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてた (院長)
2007-07-15 01:32:25
途中出場の選手を忘れてました。



羽生・・・6.5

毎度の事ですが、後半両チームの選手がピタッと足の止まった時間帯からでしたから、羽生の素早い動きは良いアクセントになっていましたね。



水野・・・5.5

もう少しかき回して欲しかったというのが正直なところです。



今野・・・6.0

一戦目とは違って中盤の選手としての投入でしたが、時には最終ラインに入って仕事をするなど安定したプレーを見せてくれました。
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事