工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

ありがとう

2014年11月25日 20時43分58秒 | サッカー馬鹿
今シーズン最終節から2日も経ってしまいました。まずは今シーズン42試合を戦い終えた選手やスタッフの皆さん、そして支えてくださったサポーターの皆さん、今シーズンもお疲れ様でした。
最終節も内容は決して良くありませんでした。ラスト3試合を3連勝で終え、終わり良ければすべて良し・・・としたいところですが、そんな悠長な事を言っていたらおそらく来シーズンはJ3に降格してしまうような気がしています。2月のプレシーズンマッチの頃から今シーズンもある程度苦しい戦いになるは覚悟してましたが、実際には想像以上に苦しいシーズンでした。



前半戦は9勝5分7敗。前半戦を何とか勝ち越して乗り切ったからこうして降格は免れましたけど、後半戦は6勝5分10敗。勝敗云々よりも、毎試合同じようなミスを繰り返すのが本当に辛くて、悔しくて・・・。阪倉監督の指導力に疑問を抱き、栃木のサッカーを「つまらない」と評してやさぐれた時期もありました。
それでもスタジアムでチームの後押しを続けられたのはteam YELLOW BLOODのメンバー、そしてスタジアムでいつも一緒に応援してくれる多くの仲間の支えがあったからです。



そんな仲間達に今季はいろんな事を気付かされました。ご存じない方もいるかも知れませんが、ホーム戦全21試合でクラブの許可を取りアウェーゲートにウエルカムボードを掲示し続けたサポータがいました。単なる応援だけではなくスタジアムの雰囲気作りに楽しみを見出し、それをやり続けた彼のようなサポーターがいるというのは栃木SCの財産だと思います。



クラブも多くの方々に支えられたシーズンでしたが、今シーズンは本当、私自身がいろんな方々に支えられた感謝のシーズンとなりました。



いつでも変わらずそこにある笑顔が、どんな時もひとりぼっちじゃないと教えてくれました。
一緒に探し、語り、そばにいてくれる仲間にお礼を言わせてください。



みんな、ありがとう。Thank you for your smile!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市町村選抜選考会から見た真... | トップ | 別れの季節です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-25 22:01:04
素晴らしい。
返信する
Unknown (nabe)
2014-11-25 23:35:00
ハハハ (*´▽`*)
ありがとーございます、工藤さん
最初のアイデア提供(山雅ボラさん達の二番煎じ)と、リスペクトに問題ないか?の文面チェック、フロントさんへの文面確認作業
・・・等を手伝っただけで、後はボウズ達がやった事です
ご紹介、ありがとーございました m(_ _)m
返信する
Unknown (院長)
2014-11-29 18:14:21
nabeさんとお子さん達の行動力には頭が下がる思いです。
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事