工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

保育園の運動会(3)

2006年10月05日 19時46分34秒 | 工藤家の日常
2のつづき。



午前11時15分。まだお昼前なのに最後の競技、全園児による「くす玉割り」となりました。
いやぁ、無事に全部出来たねぇ・・・ってみんなでしゃべっていたら、ぽつぽつと雨が降り始めました。
そうこうしているうちに雨脚はどんどん強まります。

その時、入場門に並んでいる子ども達に、所長さんがマイクを通して叫びました。
「もう並ばないでいいからどんどん中に入ってぇ!!」

もうむちゃくちゃ。
既に土砂降り(笑)。

「割れたら中に入ってぇ~!!」
「早く割って終わりにしましょう!!」

さっさと軒下に避難している観客(笑)、全員同意の拍手(爆)。
そして、最終競技は土砂降りの中でくす玉を割り、割れたところからそそくさと教室へ戻るという凄まじい展開に(^^;)

そうして今年の運動会は締まり無くグズグズで終了となるのでした。



先生方、保護者の皆さん、そして園児のみんな、本当にご苦労様でしたm(_ _)m
みんなよくがんばりました!

こういう運動会もいろんな意味で楽しめるもんだね(^^)
僕はこういう展開、嫌いじゃないですよ(^^;)
お家で食べたお弁当もいい思い出ですしね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園の運動会(2) | トップ | 生理現象は治せない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事