工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

学校は嫌いです

2008年12月29日 19時20分41秒 | 鍼灸・東洋医学
河原選手のレンタル移籍、驚きましたねぇ。新潟さん、本当にいいんですか(・∀・)?正式な発表は年明けの5日になると思います。河原選手にはしっかり育って頂いて、栃木は河原選手に勝たせてもらいます。お互いに良いレンタル期間にしたいものです。今から楽しみですよ(^^*)
さて、今夜からとちテレで栃木SC祭が始まります。今シーズンのベストゲーム完全再放送&明日は今シーズンのドキュメント番組がございます。年末年始はこれで気分良く過ごしましょう(^^)/

はいはい、年末年始もお仕事の院長でございますよ。

今日は母校からメール便が届きました。私や副院長が在籍していた頃とは大学名が変わりまして、どこから届いたのか一瞬考えてしまうありさま。旧大学名時代の人間にとっては違和感たっぷりでございます(^^;)ナレナイワ・・・



中に入っていたのは「アンケートのお願い」という文書とアンケート用紙が2枚(副院長の分と2つだね)、それに返信用の封筒。何でも現存する大学院を基盤に、鍼灸と柔整の通信制大学院(修士課程)の設置を検討しているのだそうな。『設置されたら入学したいと思われますか』『スクリーニングはどの地域で受講できれば良いですか』などの7つの設問がございました。

とりあえず私は入学したいという意思は今のところ全くございません。臨床をやっている以上は全くその必要性を感じないです。古典の勉強はひとりでもできますし、わからない事があっても毎月東京で経絡治療学会の先生方とお話しする機会がございます。・・・大学院で古典の研究をしたいと申し出ても却下されると思いますし(・∀・;)

そもそもあたしゃ学校って嫌いなのでね。学校教育はもういいよ(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなってるの!? | トップ | 理解できんわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸・東洋医学」カテゴリの最新記事