工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

素晴らしい試合でした!

2024年07月25日 20時00分00秒 | サッカー馬鹿

本日早朝キックオフだったパリ五輪男子サッカーの初戦パラグアイ戦、あたしゃ気合いで起きましたよ、2時5分に(笑)。4時までしっかり観戦いたしましたが、素晴らしいゲームで夜中に起きた甲斐がありました。平河選手の右足首が心配ですが・・・。

J2でのプレー経験がある選手も多く、そういう意味では我々も彼等の成長に一役買っているわけで、J2やJ3も日本サッカーの強化に携わっていることが誇らしくもあります。
J2で試合経験を積み、J1や海外へステップアップ出来る選手がこれからも大勢出てくるはずです。若い選手が世界に羽ばたいていく様子を見守れるのも、下部リーグの楽しみのひとつです(^^)

この試合に先立ち開催された男子サッカーのオープニングゲーム、アルゼンチンとモロッコの一戦は何だか荒れに荒れた模様です。

日本の試合も国際映像のタイマーが30秒遅れという情報がございました。パリ五輪の運営、もうちょっとがんばれ。



そして今宵は女子の初戦もございます。0時キックオフなので男子よりは視聴しやすいですかね(;^^)

そんな女子サッカーでも試合前から一悶着ありました。偵察用ドローンを飛ばしてガッツリ処分されています(;・_・)

昔代表スタッフだった某氏が相手チームを偵察する様子を語っている動画を観たことがありますけど、その話はほぼ命がけの潜入劇でした(笑)。ある程度話は盛っているのでしょうけど、どのチームもギリギリのラインで偵察しているのだと思います。試合はキックオフ前から始まっているんですねぇ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならチョコちゃん | トップ | 世界一のパスサッカーはすご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事