工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

母校に女子サッカー部が!?

2016年10月05日 19時06分46秒 | サッカー馬鹿
何気なく皇后杯地方予選の結果を見ていましたら、なんと我が母校が京都第2代表で出場しているではありませんか(;゜∀゜)
昨年度から女子サッカー部を立ち上げ、強化指定クラブにしたみたいです。いやー知りませんでした。そっちにシフトしたのかー。

『女子サッカー部(強化指定クラブ)』(明治国際医療大学)

今年度から大学単独で試合に出場できる人数が確保できたようですね。残念ながら皇后杯関西大会は1回戦で敗れたようですが、まだまだ立ち上げたばかりのチームとしては上出来ですよね。
とんでもない山奥の医療系大学ですからね(笑)、なかなか人集めも大変でしょうけれど、今後の活躍に期待したいです(^^)v



学生時代、校門にサルが座っているのを目撃したことがあります。
どうもこんばんは、明治鍼灸大学(現・明治国際医療大学)、確か第13期生の院長でございます。



女子サッカーの底辺拡大が進む昨今、若い世代はしっかり結果を残していますね。
U17W杯大会連覇を狙うリトルなでしこ、GL第2戦でパラグアイに5-0で快勝し、グループ首位に立ちました!!

『U-17日本女子代表、連勝でグループ首位に FIFA U-17女子ワールドカップ ヨルダン 2016』(JFA)



GL最終戦は強豪アメリカ。決勝トーナメント進出はほぼ確定しましたから、あとは1位通過か2位通過か、というところです。大会連覇に向けて勢いをつけて欲しいところですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうどいい | トップ | 勝つには勝ったけど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事