工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

最終節・京都戦 その4

2013年11月25日 20時08分44秒 | 工藤家の日常
その4になってもサッカーの話にならないんですけど(笑)。
まぁ京都遠征全般のお話って事で(;^^)



紅葉の時期で京都の宿が全く取れず、JRで二駅となりの滋賀県大津に泊まりました。
試合はお昼からですし、せっかく大津に来たんだからという事で、早起きして朝から三井寺へ。



三井寺といえば「三井の晩鐘」が有名ですなぁ。



というわけで、突いてみました。



実際にはずーっと鐘の余韻が残ってるんですけど、動画だと音が録れませんね。



日光東照宮の眠り猫でお馴染み、左甚五郎の作品がございました。



夜中に暴れるので目に釘を打ち付けて黙らせたという言い伝えがあるそうです。



こちらは弁慶が引きずったという釣鐘。



三井寺の紅葉も素晴らしいものでした。



でも東福寺がスゴ過ぎて・・・ねぇ(;^^)



長等神社の横を歩き、三橋節子美術館へ移動です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終節・京都戦 その3 | トップ | 最終節・京都戦 その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事