工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

国スポ予選が始まります!

2024年08月08日 19時40分00秒 | サッカー馬鹿

旧国体、国民スポーツ大会が9月21日から佐賀県で開催されます。今大会のサッカー競技は成人男子が開催されず、成年女子、少年男子、少年女子の3カテゴリとなっております。

各地区の代表を決める「ミニ国スポ」は今週から始まりますが、つくばFCレディースからは以下の8選手が各県代表に選出されています。全員が故郷のチームで選出されているようですね(^^)b

【茨城県】関東ブロック大会詳細
小西 由利恵(#9)
三浦 晴香(#13)
野沢 真由(#17)
小河原 彩花(#27)

【青森県】東北ブロック大会詳細
畑中 夢菜(#28)

【石川県】北信越ブロック大会詳細
中西 萌衣(#19)

【岐阜県】東海ブロック大会詳細
大岩 みつば(#10)

【高知県】四国ブロック大会詳細
今井 新那(#20)

【女子TOP】成年女子代表選手選出のお知らせ

【女子TOP】成年女子代表選手選出のお知らせ

つくばFCからのお知らせをお届けします。

つくばFC公式ホームページ

 

畑中選手の東北大会、中西選手の北信越大会、今井選手の四国大会は明日から、4選手が出場する関東大会、大岩選手の東海大会が10日からの予定ですが、西日本は本日発生した日向灘を震源とした地震の影響が心配です。特に高知県開催の四国大会が無事に開催できるかどうか・・・とにかく今は冷静に状況を見守るしかありません。

南海トラフ地震臨時情報に関する情報まとめ - Yahoo!ニュース

南海トラフ地震臨時情報に関する情報まとめ - Yahoo!ニュース

南海トラフ地震臨時情報に関する情報をまとめています。

Yahoo!ニュース

 

各地区を勝ち上がったチームは9月21日から始まる旧国体、国民スポーツ大会2024佐賀大会へ出場します。
正直、9月29日から再開するリーグ戦の方が大事ですけど、故郷に得意なスポーツで恩返しすることも立派な社会貢献です。何よりも、故郷を背負って戦えることはとても名誉なことです。
選ばれた選手の皆さんにはぜひ本大会出場目指してがんばってほしいです。つくばのチームメイト同士、本大会での対戦が見てみたいですね。みんながんばっておいで(^^)



さて、国スポの前には皇后杯関東大会もございます。つくばの初戦は9月7日(土)の予定みたいですね。

今回は関東枠が再び7に増えました。こちらも皇后杯本戦出場目指してがんばってほしいです!なお、皇后杯1回戦はグリスタ開催ですよー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木SC選手スパイクチェック2... | トップ | 忘れないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事