工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

赤ちゃんが来た!

2024年08月10日 16時23分09秒 | 工藤家の日常

今週6日のこと。元栃木SCで現日光市議会議員の山越享太郎さんがSNSで迷い猫を保護していることを知りました。

一目見て、先日死んだばかりのチョコちゃんを思い出しちゃって( ;∀;)



ご縁があれば我が家に迎え入れたいなぁと思いまして、山越さんにご連絡させていただいたところ、とんとん拍子で話が進みまして。今朝日光まで引き取りに行って参りました。



現役引退から7年?8年ですかね?山越さんは相変わらずのスタイルでした。隣のおっさん誰?あ私か、自分でもびっくりする老いっぷり!ぎゃふん!
サッカー選手から日光市議会議員への転身、今後ますますのご活躍に期待しています!

山越さんの3歳のお嬢さんがクロネコちゃんとの別れを嫌がって泣いていたところ、後ろ髪引かれる思いで連れて来てしまいました。ごめんよ、おじさんのお家でしっかり育てるからね( ;∀;)



そんなこんなで無事に真岡の我が家へやって来た生後1ヶ月のクロネコちゃん。名前は「ピノ」と名付けました。

https://tezukaosamu.net/jp/character/601.html

こっちの意味もありますが↑↓どちらかというとこっちです。



ピノちゃんを不思議そうに眺めるミルミル。引き篭もりをこじらせて近寄るなオーラを放つレオ。



レオちゃん、そんな怖い顔しないでよ(;・∀・)



早速トイレを覚えてくれました。きみは賢いなぁ。ミルミルなんて今朝も粗相して紘子さんにすごい剣幕で怒られてたぞ(笑)。



ピノちゃんのしっぽ、よく見たら先っぽが折れてます。チョコちゃんと一緒だ!!



そう思うともう泣けてきちゃうわ( ;∀;)



ピノちゃんも新しい環境に慣れるまでは時間がかかると思います。ゆっくり我が家の雰囲気に慣れてくれればと願っています。我が家で幸せに過ごしておくれ(^∀^)



ピノちゃんの成長が楽しみです( ^ω^ )



さて、我らが栃木SCは本日19時からアウェー山口戦です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないで | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事