工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

人事が動き始めました

2013年11月26日 20時15分27秒 | サッカー馬鹿
今シーズンの全日程が終了し、早速人事に動きがありましたね。
松本監督の退任、そして阪倉コーチの監督昇格は規定路線でした。

『松本育夫取締役 監督退任のお知らせ』(栃木SC公式)

『阪倉裕二氏 監督就任のお知らせ』(栃木SC公式)

松本さんは監督交代から残り10試合で7勝2分1敗。しかもJ最年長監督。もはや伝説を作ったと言っても過言ではないでしょう。松本さんには本当に感謝しています。しかし現状を考慮すれば、松本さんには取締役としての活動に専念していただくのがチームのためです。
松本監督の元で事実上の采配を振るっていたのが阪倉新監督でした。栃木の過去を全て知る阪倉監督。10試合で唯一ベンチ入り出来なかった長崎戦がたったひとつの黒星だった事からも、阪倉監督の手腕は間違いないと感じているサポーターも大勢いると思っています。
会見の様子からも「この人なら大丈夫」という安心感を感じ取る事ができました。臆する事無く存分にその手腕を発揮して欲しいです。

『阪倉裕二新監督就任記者会見』(栃木SC公式)

選手に関して明らかになっているのはブラジルカルテットの退団はほぼ確実という部分だけでしたが、昨日西岡選手の退団がリリースされましたね。広島からも契約満了のリリースがあっただけに、ちょっと驚きました。

『西岡大輝選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ』(栃木SC公式)

広島からのカットはあるかも知れないと思っておりましたが、まさかうちからもカットとは思いませんでした。大卒新人のCBを獲りましたし、残念ですが首脳陣の判断を信じます。
西岡選手はまだまだこれから伸びてくるはずです。次のチームはすぐに決まるはず。今度は敵としてグリスタで再会したいですね。がんばれ!



各方面からの支援のニュースもございました。
まずはさくら市からの募金。

『さくら市役所有志の皆様より支援金を贈呈いただきました。』(栃木SC公式)

見慣れた方がスーツ着てる姿が新鮮(笑)。
さくら市職員の皆様、本当にありがとうございます!!



そしてもうひとつ、新たな募金団体の発表がございました。
でもね、1ヵ月半の活動期間で目標額1億円というのは設定に無理があるんじゃないかと思うのですが・・・。

『「栃木SC支援の会」記者会見』(栃木SC公式)

この会の活動状況は公式サイトで案内するそうです。
だったらね、先に活動している募金団体も紹介してやれよって思うんですけど、これはどういう事なんでしょう?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終節・京都戦 その9 | トップ | なんで? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クボ)
2013-11-27 08:31:21
まあ県サッカー協会が全面バックアップという流れが出来たのは良かったですね。設定金額が強気なのが驚きですが。
大きな組織の動きは遅く、しかし大きな組織でないと対外的になかなか信用してもらえないというジレンマはありますね。
頑張ってください。
返信する
Unknown (院長)
2013-11-27 20:25:20
1ヵ月半で1億円ってのにはびっくりです。達成できなかった場合は5月まで活動を延長するそうですけれど、そこまで引っ張る事態になれば作戦失敗と見ていいと思っています。
何とかできる限りの事はやってみるつもりですが・・・不安しかありません(;´д`)
返信する
Unknown (鬼サポーター)
2013-11-27 22:01:49
阪倉さんは選手からの信頼も厚く、「阪倉さんが監督なら」と栃木SC残留を前向きに考えてくれている選手も多いらしいです!ブラジル人カルテットの退団は仕方ないにしても、阪倉さんが監督になったことで、他の主力選手達の中には栃木SCに残ってくれる選手もたくさんいるかもしれないですよね?外部から監督を呼んでくるよりも、阪倉さんを監督にしたことで、選手の流出も最小限に食い止められるのではないか?と私は思ってます。もう6年もコーチとして栃木SCのいろんな事を見てきた阪倉さんが、今年S級ライセンスを取得することが出来たのは、栃木SCにとってはかなり幸運なことかもしれません。
返信する
Unknown (メッチ)
2013-11-28 09:03:08
相変わらず、楽しく拝見させて頂いております。コメント失礼致します!
まず、クボ様、この度は栃木の為に募金の御協力、本当にありがとうございました!ブログの方に書き込ませて頂こうと思っていたのですが、なぜかエラーになってしまいました。遅くなり、大変申し訳ございません。

さて、本件についてですが、自分も微力ではありますが、存続させる会のお手伝いをしております。なので、今回の支援の会発足には「え?」とはなりました。ただ、確かに有志だけでの活動だと、色々と不都合が出やすいのも事実です。数字を達成出来るかは別として、少しでも栃木SCへの力になれればなと思いました。
返信する
Unknown (院長)
2013-11-28 22:50:21
>鬼サポーターさん
選手が残ったら残ったで財務が心配ですし、何とももどかしい部分ではありますね・・・。
阪倉さんに関しては何の心配もしていません。3年間思う存分指揮を獲っていただきたいです。



>メッチさん
クボ先生をはじめ、多くの方々の支援に感謝したいですね。
支援の会は募金と言うより集金団体のような気がしています。県経済界の人脈をフルに生かした活動に期待したいです。
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事