工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

J2の誇り

2023年10月05日 18時09分53秒 | サッカー馬鹿
昨晩はアジア大会男子サッカー準決勝、そしてACLの日本勢2試合がございました。私はお仕事の都合で何も観れなかったのですが、それぞれハイライトを視聴しました。とりあえず藤田選手、谷内田選手、決勝進出おめでとう!


明日は女子決勝、そしてあさってが男子決勝。いずれもTBSが地上波放送してくれるそうです。週末の夜はサッカー三昧になりそうですね。楽しみです!!


そして、ACL第1節の中でもJ2勢が注目していたのはJ2甲府さんのブリーラム戦。90分のゴールで歴史的勝利を挙げたわけですが、アシストがクリスティアーノ選手だったのがまた嬉しいじゃないですか(^^)


J2から唯一ACLに参戦している甲府さんは我々J2民の代表でもあります。この試合には他クラブのサポーターが各チームのユニフォームを着て応援に駆けつけた様子です。この珍しい光景を多くの甲府サポの皆さんが好意的に受け取っている中、内外からの否定的な意見も散見され、様々な議論を呼んでおります。


甲府サポの皆さんや甲府さんの選手たちがウェルカムだと言っているのだから外野がとやかく言う問題ではないと思いますし、この一戦はある意味お祭り的な試合でもありました。個人的にはこれはこれでアリなんじゃないかと思っています。



試合後にはこんな珍しい光景も。これがJリーグの良い所だと思うんですよね(^^)


浦和サポはまぁ・・・さいスタ行ったれよ、とは思いますけど(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロのスパイクはこだわりが... | トップ | 栃木SC選手スパイクチェック2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事