工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

久しぶりの対戦!

2016年05月21日 20時36分11秒 | サッカー馬鹿
我らが栃木SC、明日はアウェーで富山との対戦でございます。

J3では初対戦となるチームが多い中、富山とはYKKとアローズ北陸合併前からJFL時代を共に戦い、共にJ2昇格を果たし、長くJ2の舞台で切磋琢磨して来た間柄。個人的にはある意味で「戦友」のような意識を持っております。
富山がJ3降格後はしばらく対戦しておりませんでしたが、Jリーグ入り後の戦績は栃木の7勝3分3敗。大きく勝ち越しておりますが、J3での経験は昨年の積み重ねがある富山に分があります。我々がJ3での戦い方に苦しんでいるよう、昨シーズンの富山は同じように苦しみ、1年でのJ2復帰を逃しました。今季はその悔しさも抱えてのシーズンであり、前節首位秋田にPK一発で敗れるまでは無敗で2位をキープしておりました。



強風の影響で中止となった1試合があり、我々よりも1試合消化試合が少ない中、勝ち点は我々よりも3ポイント多く獲得している富山。栃木としては上位勢に離されぬよう、何としても勝ち点3を持ち帰りたいところです。

そして、富山といえば飯田選手。08シーズン、大卒新加入だった頃の飯田選手はこんなに若かった(^^)



今シーズン31歳になる飯田選手。まだ今季は出場ゼロですが、彼は息の長い選手になりましたね。おっちゃんは嬉しい(笑)。


http://www.kataller.co.jp/member/players/01.html

そして長らくYKK、富山の象徴的存在だった朝日さんは今季からコーチに就任していたんですね。昨シーズン限りで現役を退いたことを知りませんでした。彼は素晴らしい選手でした。
これは余談ですが、同じくYKK、富山の象徴的GKだった中川さんは今シーズンから松本山雅のGKコーチに就任しております。往年の名選手との名勝負、昔の古き良き思い出ですね・・・。

お互いの意地と意地がぶつかり合う明日の試合ですが、我々は負けません。富山の攻撃的サッカーに耐え、必ずや勝ち点3をいただきます。選手達はやってくれると信じていますよ!
富山へお出かけのみなさん、ぜひ楽しんできてくださいね!留守番組の分もよろしくお願いします(^^)ノシ

さて、今宵は海街ダイアリーのテレビ放送がございます。広瀬すずの華麗なサッカーシーンを堪能しましょう(^∀^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニア&ジュニアユースの... | トップ | ネズミの国より楽しいよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事