工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

あったかいなぁ~

2006年04月30日 17時36分56秒 | 工藤家の日常
お昼まで仕事をし、午後からは子ども達と壬生にあるわんぱく公園に出掛けました。

素問の四気調神大論には春の養生として「朝は髪の毛の結びをほどいてゆっくり庭を散歩すると良い」とあります。適度に運転をして冬の間に溜め込んだ陽気を発散させる事が、春の養生につながる訳です。

すでに午後でしたが、いつだって外で思い切り遊ぶのは楽しいものです。みんなでサッカーをして陽気を発散してきました(^ー^)

あともう少しで三連休です!みんなあと二日、学校&保育園がんばって行ってくれ(^O^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5万円のマイカーライフ | トップ | 恋のはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事