工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

保育園の運動会(1)

2006年10月05日 19時41分44秒 | 工藤家の日常
朝から保育園組の運動会へ出掛けました(その関係で診療開始が遅くなって申し訳ありません)。

患者さん方にも「平日にやるの!?」って驚かれましたが、もし土日に開催してしまうと、就業規定の関係で先生方全員が平日に休みを取らなければならなくなるのだとか。そうなれば今度は平日に人手が足りなくなるため、結局は平日開催しか手立てが無いそうです。
先生方もいろいろと大変なのね・・・。



平日開催なので、ほとんどの保護者は仕事を休んで観に行きます。ですから、保育園側も保護者側もできれば延期は避けたいっていうのが本音。天気が悪くても、少々の雨なら強行してしまうのが例年の慣わしです(笑)。
今日は朝から雨が降りそうなお天気で、午後の降水確率は80%!そういうわけで、急遽親子競技と保護者競技は中止。とにかく子ども達の競技最優先で開始となりました。

しかしね、うちの娘は運動神経抜群ですね、僕に似て(笑)。
いやいや、そんな戯言はいいのですが、足早いし、踊りも上手!!←幾分親バカも含む
お兄ちゃんはどちらかというと運動音痴なタイプなのですが、同じ兄弟なのにずいぶん違うものです。おもしろいもんだなぁ。



3番目のおチビくんはどうなのでしょうか・・・?0歳児は「とりあえずでましたよ~」的な競技(親と一緒に数メートル歩いて風車GET!っていうだけ)なのでわかりません。来年が楽しみですね(^^)/



今日は動画をたくさん撮ったので、3部構成でお送りします。
2につづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際親善試合 vs ガーナ | トップ | 保育園の運動会(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事