工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

日大フェニックスが廃部へ・・・

2023年11月29日 19時45分24秒 | 気になるニュース
昨日はゴール裏の応援について私見を述べましたけど、すっかり忘れていたのですがちょうど2ヶ月前、ゴール裏の応援についての私なりの意見を書いていましたね。

誰のための応援? - 工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

誰のための応援? - 工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

我らが栃木SCはシーズン終盤のこの時期に2連敗。なかなか勝てない状況が続き、SNSを見ているとサポーターの苛立ちがひしひしと伝わって参ります。そんな皆さんにはぜひ、昨...

goo blog

 


意図的に統一した応援より、多様性のある応援がいつしか自然発生的に一体化する方が魅力的。その思いはずっと変わりません。人によって様々なスタイルがありますし、いろんな意見があります。正解はないですし、模索しながらチームにとって最良な応援に辿り着ければいいんじゃないでしょうか(^^)



こんばんは、院長でございます。



さて、日大アメフット部が廃部になるという衝撃的なニュースがございましたね。大学アメフット界の名門が大麻汚染で消滅するというのは非常にショッキングな出来事です。



すでに部員から3人の逮捕者が出ており、使用者はまだまだいるという情報もあるそうですが、日大アメフット部はかなりの大所帯。ほとんどの部員が大麻とは無関係だと思いたいですけど、廃部になってしまうとアメフットのために日大にやって来た何の罪もない選手たちが競技生命を絶たれてしまうことにもなり兼ねません。


大麻汚染の実情がどんな状況だったのかはわかりませんが、せめて無関係だった部員は今後も競技を続けられるように導いてあげてほしいですけど・・・どうなんでしょうね。廃部が正しいとは思えないですけど、存続させるのが正しいとも言い難いのは事実。アメリカンスポーツみたいに大学間での移籍とかは難しいのかしら?



最後にもうひとつ。来年3月に任期満了となるJFAの田嶋会長の後任に、元日本代表の宮本恒靖氏が就任の見通しだそうです。Jリーグチェアマンに続き、JFAのトップも元Jリーガーになる時代なんですね。

“ツネ様”宮本恒靖専務理事が次期JFA会長就任へ 対抗馬の鈴木徳昭氏、条件満たさず立候補断念 - サッカー : 日刊スポーツ

“ツネ様”宮本恒靖専務理事が次期JFA会長就任へ 対抗馬の鈴木徳昭氏、条件満たさず立候補断念 - サッカー : 日刊スポーツ

宮本恒靖専務理事(46)が、次期日本サッカー協会(JFA)会長に就任することが29日、確実となった。田嶋幸三会長(66)が来年3月、最終任期で退任することにな… - 日刊スポ...

nikkansports.com

 


任期中にはパリ五輪やW杯2026大会などがございます。JFAが5年は開催すると明言しているWリーグの5シーズン目も任期中にスタートしますから、6シーズン目以降をどう支えるかも明確にしなければなりません。難しい課題が山積していますが、現役時代のようなリーダーシップを発揮して日本サッカー界を牽引してほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由にポジティブな応援がしたい | トップ | 12月・年末年始の休診のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事