工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

関東リーグ観戦

2022年07月24日 21時33分00秒 | サッカー馬鹿
関東リーグ1部のつくばFC vs南葛SCを観戦するため、つくばのセキショウチャレンジスタジアムへ行っておりました。

まずは前座試合の前に行われていた茨城県女子サッカーリーグ1部、LFC桜川ゆめみ野さんと土浦第二高校さんの試合。


そして
前座試合、つくばFCレディースと南葛SCウイングスさんとの35分×2本のトレーニングマッチ。


結果は1-4で南葛SCウイングスさんが内容でも上回って勝利。つくばFCレディースには練習生が4名出場するなどトレーニングに徹した感じでしたが…まぁいろいろと心配にはなりますねσ(^_^;)


昨シーズンつくばFCレディースでプレーしていた山崎選手にもミドルシュートを決められました。つくばではなかなか実力を出し切れなかった山崎選手が躍動する姿を見て、いいチームに移籍したなあと嬉しくなりました。
今度はなでしこリーグ2部で対戦できることを願っています。そのためにもつくばがしっかり2部に残留しなければ(´・ω・`)


そしてようやく男子の試合。


南葛SCさんの小針GKコーチ。


まだまだ現役で行けるんじゃないですか(笑)?


マッチスポンサーのクリーニング専科さんとんだボーイつくば市のマスコット(つくばFCが中心となって考案したいばらぎ応援マスコットらしいです)をエスコートするレディースの選手たち。暑い中ご苦労様です。


関東リーグ1部7位のつくばFC。


同6位の南葛SCさん。両チームの勝点差は1です。今日の結果によっては順位が入れ替わる大事な一戦です。


元日本代表の今野選手。


そして稲本選手。


関口選手も元気にプレーしていました。
ベンチには河本明人選手の姿もありましたが出場機会はなし。佐々木竜太選手はベンチ外でした。


試合はつくばFCが先制するも、南葛SCさんが追い付く展開に。


試合は攻守が目まぐるしく入れ替わる好ゲームでした。


つくば 1-1 南葛


ドロー決着でしたが、お互いに持ち味を発揮した好ゲームでしたよ(*^ω^*)


小針GKコーチもお疲れ様でした。相変わらずスタイルいいなぁ。カッコいい。


レディースの皆さんも運営のお手伝いお疲れ様でした。


なでしこリーグはサマーブレイク中ですけど、皇后杯関東予選が始まります。本戦出場目指してがんばって欲しいです( ^ω^ )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスゲーム! | トップ | これでいいのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事