工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

よくやった

2021年10月10日 23時18分00秒 | サッカー馬鹿
本日の松本戦はDAZNの見逃し配信で観戦いたしました。

松本さんとは残留を争う立場ですし、何より前回対戦でいろいろありましたからね。今日は何が何でも勝ちたかった、勝たねばならない試合でした。

そして結果は1-0勝利。終盤は3バックで割り切った戦い方にシフトし、谷内田選手のPKゴールを守り切りました。本当にみんなよく走り、球際に強く戦ってくれたと思います。

契約上の問題で乾選手が出場出来ず、今日は三國選手がセンターバックに入りました。三國選手のプレーに関しては、空中戦は問題なくても足元にはやっぱり少し不安を感じるシーンがありました。それでも結果的には相手をゼロに抑えて結果を残しています。次節も三國選手がスタメンを奪うのか、それとも乾選手が返り咲くのか…チーム内での競争はさらなるレベルアップに繋がるはずです。こういう争いは大歓迎( ^ω^ )


今日の勝利で降格圏との勝ち点差は5となりました。まだまだ油断は出来ませんが、今日のようにやるべきことをしっかりやれば自ずと残留が見えてくるはずです。田坂監督含め、このままブレずにシーズン終了まで突っ切って欲しいです。



さて。



私は本日はここ…。


のお隣の敷島サッカー場におりました。なでしこリーグ2部最終節、バニーズ群馬FCホワイトスターさんとつくばFCレディースの試合へ行って参りましたよ。


入場料は男性が1000円、女性は500円という料金設定。ターゲットはあからさまに女性で、その効果なのか本日の入場者数563人のうち6割程度が女性だったように見えました。この辺り、バニーズ群馬FCさんは上手く集客しているなあと感じています。


試合は1-3でバニーズ群馬FCさんが勝利。つくばFCレディースは最終節も敗れてしまいましたが、他会場の結果により2部残留です。今シーズンの最低限の目標はクリアしました。

勝ったバニーズ群馬FCさんは2位でシーズンを終え、1部昇格プレーオフに進出することに。2部優勝のAC福島さんはスタジアム規定により1部昇格の資格がないため来季も2部で戦います。そのため1部11位は残留となり、1部最下位の12位チームがプレーオフに回ります。なでしこリーグ1部は最終節の次節で最終順位が確定します。

そして2部最下位の8位となった岡山湯郷Belleさんは地域リーグのクラブ3つを加えた4チームで争われる2部参入プレーオフに回ります。


つくばFCレディースの今季総括はまた後日改めて、時間をかけて検証したいと思います。


今日は#15娘の19歳のお誕生日でした。おめでとう。
つくばFCレディースでお世話になり半年。なでしこリーグ1年目の今シーズンはベンチ入りすらなく、出場ゼロでシーズンを終えました。いろんな思いがあるとは思いますけど、まずは現実をしっかり受け入れるべきかなぁと。


明日からは来シーズンに向けた準備が始まります。
来季はチームの力になれるようにがんばりましょうね( ^ω^ )


うん、そこ美味いよね(笑)。


弟からプレゼントもらってました。


私からは何もなく、逆にアイス奢ってもらいましたわ(゚ω゚)

十代最後の一年。どう使うかで今後のサッカー人生が大きく変わると思います。悔いのない一年にしてください。


ケガしないようにね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腑に落ちない | トップ | 栃木SC選手スパイクチェック2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事